3月4週目韓国オンラインゲームランキング | もっふもふ冒険日記

もっふもふ冒険日記

のんびりだらだら!

お久しぶりです! お蔭様で大分体調が良くなりました^^;

更新する と言ってきながら中々せずご迷惑をおかけしましたorz

さてさて、今日は月曜日ということで韓国のオンラインゲームランキングの日でしたね!

それではどうぞ↓


順位 ゲーム名
1 - サドンアタック
2 - タワーオブアイオン
3 - TERA

4 - FIFAオンライン2
5 - ダンジョンアンドファイター
6 - リネージュ
7 - カートライダー
8 ↑1 World of Warcraft
9 ↓1 メイプルストーリー
10 ↑1 リネージュ2
11 ↓1 DRAGONA ONLINE
12 - スペシャルフォース
13 ↑1 フリースタイルサッカー
14 ↑4 カウンターストライクオンライン
15 ↓2 A.V.A
16 - マビノギ英雄伝
17 ↑4 BnB
18 ↓1 ゲットアンプド
19 ↓3 フリースタイル
20 ↓1 魔球魔球
21 ↓1 プロ野球マネージャー
22 - 三国之天
23 - ハンゲームテトリス
24 - スラッガー
25 ↑4 不滅オンライン
26 ↓1 オーディション
27 ↓1 馬と私の物語アリシア
28 - R2 Beat
29 ↑2 カバルオンライン
30 ↓3 テイルズランナー
31 ↓1 Love Beat
32 ↑3 デカロン
33 ↑1 Lost Saga
34 ↓2 バブルファイター
35 ↓2 Mu Online
36 ↑1 ウォーロック
37 ↑1 マビノギ
38 NEW 釣り王(Fishing Hero)
39 ↑2 SDガンダムカプセルファイター
40 ↑4 グランドチェイス



以下サイト記事より↓

3月4週のランキング。3月は比較的ゲーム業界自体が静かな時期と言われるが、そんな中でも今年は一層静かなようだ。
TOP10に大きな変動は見られないが、先週TOP10入りを果たした『DRAGONA ONLINE』がおしくも1ランクダウンとなり11位へ後退していることからTOP10の壁の厚さがうかがえる。

大きな変動の少ない月ではあるが着実に新作タイトルが頭角を現して来ている。中でも注目は今週38へとランクインした『釣り王(Fishing Hero)』だ。
ハンビットソフトの『GRAND MER』等と共に早くから注目を集めていた釣りゲームがいよいよ今月15日待望のオープンβテストに突入し、大きな支持を集めている。

釣りゲーム自体が人気ジャンルとはいえず特定のファンが中心に楽しむジャンルという部分が大きい為、今後大きくユーザーの幅を広げることが難しいとの見方が多いものの、ゲーム自体は多くのユーザーが望むリアリティを強化しておりプレイヤーからは高い評価を受けている。



以上です!

7位まではランキング変動がありませんね~Σ(゚д゚) 相変わらずAIONとTERAは競っている様子で

これから夏にかけてランキングがどうなるか注目ですね!