心を込めて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大学の体育の授業で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ウォーキングした距離や時間で成績をつける」

 という授業がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 体育の授業も対面ではできずに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 オンラインの授業となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スマホに歩行アプリを入れて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アプリが歩いた距離・時間・ペースを

 算出してくれて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それを教授に送るという授業でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕にとって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウォーキングは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リハビリにもなるのでありがたい授業でした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎日、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩いていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩き方一つ一つを意識するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「もも裏を使って歩こう!」など、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 腕の振り方、内旋・外旋を意識して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 考えながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 課題を提出する際には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のウォーキングの感想も一緒に送るので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 考えながら歩く癖がついてとても良かった(笑")

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかしながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅雨の時期に入ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕の体調の状態が悪化してしまい(汗💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩くことができなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 課題もあまりできなくなってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 教授に相談したところ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「単位の方は、気にしなくていいから

 

 無理しないように自分のペースでやって。

 

 成績は、みんなと同じようには、つけないから

 

 気にしなくていいよー」

 

 

 

 

 

 と言ってくださったので、

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくり自分のペースでできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 大学を選ぶ際に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「自分のことをサポートしてくれる大学」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 を第一希望で選んでいたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 教授の方が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みんな優しく常に声をかけてくれるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人の温かさに触れられて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とてもホカホカした気持ちになりました。