心を込めて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大学の前期の授業を無事に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 イェーイ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大学の授業をしっかり受けれるか不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 運よく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 週1回だけでの大学の講義だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゆっくり自分のペースでやれました。(一安心)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 残りの授業は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オンラインで好きな時間に受けれたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寝ながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テレビを見るような感覚でできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 授業に関しては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 難しい授業もたくさんありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分が学びたかった経営学や会計学を学べて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 凄く充実した毎日を送れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レポートの多さにはビックリ(汗💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例えば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コロナが収束した後の経済について、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 参考資料を用いながら5000字書けなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 またまた、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ユニクロの売り上げの推移などを分析して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分の考えを用いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5000字書けなどがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レポートなんて今まで書いたことなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 四苦八苦しながら進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レポートがきつすぎて大学を辞めていく学生がいたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 直接、教授にレポートが多すぎると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 抗議する生徒もいたとか...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めてのことばかりで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 苦労もしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オンラインでの授業は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 病気を持っている僕にとっては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良かったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少しずつ勉強や教育の面で変化が起きていき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 病気を持ってても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学びやすい環境がすこしずつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 構築されていくのを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 希望が持てた半年でした(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 後期も頑張るぞー!!