たびきぶん | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

風邪ひいてて寝てるだけで暇すぎてどーしよぅって思ってたんだけど、こんな暇な時こそのYouTubeでこれ観てるんだーニコニコ

{E33D2A67-17AD-4D92-8657-2C1FC5ACB32C}

テレ東の、美の巨人たちニコニコ


8月にルノワール展に行ってから、絵画への興味がにわかに復活し始めてて、で本探したりとかしてたんだけど、ふとテレビでこの番組やってるの見つけて、これいーじゃん!てなったんだよね〜ニコニコ
ほんとにこんなちょーどいい番組作ってくれてテレ東さんありがとうm(_ _)m

本だといかにも『勉強』て感じだけど、映像は娯楽だしいぃ感じなんだ〜ルンルン


オープニングのこの映像も素敵なんだよね〜♪

{31C28D4D-B1EF-4D95-816F-8D9E1A3F9ABF}


{67904A10-9353-4D3E-96F7-2B342D2AF7B6}


あと、TBSの世界遺産も好きニコニコ


両方とも、観てると最近冬眠中だった好奇心が呼び起こされちゃって、海外行きたくなっちゃうんだよねアセアセ


でもこれ観てるだけで旅行してる気分だよニコニコ


わたしが1番好きな絵はね、
クリムトの『接吻』だよ。

あと、NYのメトロポリタン美術館に行ったときにちょーどどっかに出張中で生で見れなかった絵も、画家も絵の題名も知らずにポスター買って家に飾ってたんだけど、最近になって
あの絵なんてゆータイトルなんだろ。。
て思って調べたんだよね。w

ジャン=レオン・ジェロームの『ピグマリオンとガラテア』てゆーらしんだ!

ギリシャ神話に基づく絵みたいで、ギリシャ神話とか別に興味ないんだけど、すごい素敵な絵だなぁって思ったんだよねニコニコ

キス関係が好きなのかしら。w


どっちも生で見てみたいな〜
日本でクリムト展とかやってくれないかな〜

いまはダリ展に、マリーアントワネット展もまだやってるかな!?

風邪治ったら行こーっとルンルン



**********************