ルノワール展♪ | ぶろぐ!

ぶろぐ!

日々の嬉しいこと楽しいこと幸せなこと好きなこと好きな人好きな時間をきままに載せていきます♪

きのうお盆で混んでることは承知でルノワール展に行った〜ルンルン

最近本も読まないし映画も観ないしてゆー生活だったからワクワク


{257EE6AC-3EB0-444E-B67F-1CDFA2A7DE22}

新国立美術館だよラブラブ
久々に来たなぁルンルン

チケットは先に買ってたけど入場制限してて、10分くらい待ったかな口笛


混んでたけど、
もうもうもう名画の嵐キラキラキラキラ


ルノワールのムーランドラギャレットや他の名作もだけど、ゴッホのアルルのダンスホールやピカソの絵もいくつかあって、ほんとに久々興奮したお願い 
細かいことはわかんないならただのミーハーなのかもだけどっニコニコw

でもね、昔作られた建物が好きなのにも通じるけどね、絵画も絵が描かれた背景が面白いと感じることもあるし(たまに。w)、でもたぶん何より、自分が絵が下手すぎてなにも伝えられないから、上手な人の絵ってのは伝わるものがあって感動するんだとおもう笑い泣きw

ルノワールの絵は弟とパリに旅行したときにオルセー美術館も行って今回来日してたいくつかの絵もその時観てるはずなんだけど、こーやって日本で観られるなんて本当に素晴らしいし東京(の郊外…)にいて良かった〜えーんラブラブラブラブ

優しい色彩豊かなルノワールの絵はお休みの日に観に行くのに最高にぴったりだったよ〜ルンルン終わる前に行ってよかった〜ルンルン


9月から年末にかけてダリ展も開催されるらしいよニコニコ
ダリの絵はちょっとグロいから行かないかもだけど…


新国立美術館は相変わらず建物がステキだよね

{C932E422-B4A0-43D5-BC27-A661A46A6A42}

このカフェでごはん食べたよもぐもぐ


{66C4FEA5-99F3-4B41-84BA-718BE8BC408C}

そしたらさーセルフサービスの水を紙コップ入れてたら、なんか知らないけどわたしのまえにも水入れてたひといたのに、わたしの番になったらいきなり水が止まらなくなって焦って店員さんに伝えるももー床がみずたまりになっちゃってすごい恥ずかしかったよショボーン 私が壊したみたいなかんじだしついてないなぁw




カフェ コキーユ
03-5770-8164
東京都港区六本木7-22-2 国立美術館 1F



**********************