みなさん!こんばんわ!
寺村浩司郎です。
8/22㈯ 8/23㈰に 24時間テレビ つなぐ~時を越えて笑顔を~ を見ました。
昨日と今日の最初の方は、仕事などで見ることは
できませんでした。
でも、感動のフィナーレと20時44分に無事武道館に
ゴールできてとても感動しました。
また、毎年、24時間テレビのメイン司会を してくれる
アーティストさん等から学ぶことが たくさんありました。
話は変わります。
僕は、今時点では、23歳です。
今は、アルバイトでファミリーマートの
コンビニ店員をしています。
僕の本当の夢は、俳優タレントになることです。
ただの俳優タレントではありません。
このテレビを通して、全国の方との交流を
していきたいと思いますし、
僕の夢というか、24時間テレビを通して、
どうしても直接感謝したい人がいます。
それは、今の国民的アイドルであります。
AKB48グループとそのプロデューサーの秋元康先生です。
その理由は、うまくは言えないんですけど、今から4年前の
3月11日に東日本大震災がありました。
そこで、歌番組で震災について流れていました。
そこで、活動してたのが、「AKB48」でした。
その中で、ゆきりんこと柏木由紀さんが、
一番可愛いなと思いました。
そして、気が付いたら、AKB48のファンになり、
AKB48のファンクラブに加入しました。
ファンクラブに入った当時は、AKB48はあんまり
知りませんでした。
最初は、柏木由紀さんがユニットを組んでる「フレンチ・キス」
というユニットを知り、初めて買ったCDが「最初のメール」
というCDを買いました。聞いていていい曲だなと
思いました。
また、ロマンスプライバシーという曲もとても楽しい曲ですし、
また、さらに気が付いたら歌詞一つ一つが日常に起きてる
詞であることに気が付きました。
そのロマンスプライバシーの中で、
劇場版?だったと思います。
その中に柏木由紀さんの地元鹿児島県のことが
書かれたという曲も知りました。
その曲名が、「火山灰」という曲です。
僕は、初めて聞いたときは、正直泣きました。
その曲の歌詞を一つ一つ見てみました。
僕の、最近起きた出来事に似ているなと思いました。
この「火山灰」いう曲の中で、全部好きな歌詞なんですけど、
その中で、一番好きな歌詞がたくさんあります。
「頑張らなきゃ
私が好きで選んだ未来
家族のみんなや友達に心配かけて…
自分勝手な
願いを許してくれた街と
約束したんだ 降り積もる思いは(思いは)
火山灰」
と
「頑張らなきゃ
私が歩いてきたこの道
今さら途中で立ち止まり振り返れない
目を閉じれば 瞼に浮かんで消える街が
勇気をくれるよ 困難に負けない(負けない)
火山灰」
という歌詞が一番大好きです。
また、フレンチ・キスからAKB48の曲が、
さらに好きになりました。
この曲は日常のことが書かれた詞だと
聞いたことがあります。
そして、さらにAKB48の姉妹グループの
SKE48・NMB48・HKT48
というアーティストを知ることができました。
そして、その各アーティストからさらに、ファンできました。
SKE48→松井玲奈さん・須田亜香里さん等
NMB48→山田菜々さん・山本彩さん・渡辺美優紀さん等
HKT48→宮脇咲良さん等
ご覧の方々のファンになりました。
そして、さらに、今年の2月に愛知県体育館に
NMB48単独コンサートに行かせていただきました。
48グループの中では、初めてでテレビやラジオで
聞くのと違って生の方が、迫力があってめっちゃ
よかったです。
また、昨年か一昨年か忘れましたが、
大阪のなんばグランド花月(通称:NGK)に行きました。
そこへは、NMB48の中で、お笑い部という部も知り、
実際にNMB48劇場を見てきましたが、
中には、入れず門の前まで、行かせていただきました。
そして、さらに、その反対側にあります、
NGKに遊びに行きました。
そこには、元NMB48卒業生で現吉本新喜劇研究生の
福本愛菜さんがいると知り、実際に行ってみました。
またまた、嬉しい情報もあり、吉本新喜劇メンバーと
交流できるという情報を吉本のホームーページから
知りました。
その中にはなんとその卒業生の福本愛菜さんも交流できると
書いてあり、申し込みしました。
そして、当日になって、興奮しすぎて、
スーツ姿で行っちゃいました(笑)
その時は、夏のこの時期に行われました。
OGを含む48グループの中でお会いしたのは、
福本さんが初です。
メンバーのみんなにはお土産と
オリジナルの名刺を渡すことができました。
冗談抜きでAKB48グループに出会っていなければ、
今頃はこの世にはいなかったです。
48グループに出会えて震災での苦しさ・音楽の大切さ・
歌で元気づけられる・日常生活・48グループの
メンバーについて・ファン用語等いろんなことを
学ばせていただきました。
これらのことを踏まえて24時間テレビで
OG含むAKB48グループに感謝を言いたいです。
そして、歌は、上手い下手関係なく、自分の気持ちを
相手に届けるということも学ばせていただきました。
なので、24時間テレビの関係者もしくは知人。
そして、AKB48グループの関係者もしくは知人。
の方が、見てくれてると嬉しいですし、ギャラとかなしで
AKB48グループに感謝をしたいです。
この夢も今でも諦めてません。
この夢はいつになるのかわからないけど、
絶対に叶えたいと思います。
僕の、思いも伝わってくれたら嬉しいです。
25日㈫は早朝から大阪に行ってきます。
この大阪は、難波もそうなんですが、心斎橋に行きます。
その理由が、元NMB48で現サクカフェオーナーの
島田玲奈さんのお店に行ってきます。
この方も、僕の命の恩人の中の1人です。
上手いこと言えるかわかりませんが、
しまれなさんを知ったのは、
NMB48のアルバム「てっぺん!とったんで!」という
タイトルでそこで、コンサートの収録がされていて、
そこで、初めて知りました。
後は、ゲームにある恋愛総選挙でも
しまれなさんが出てきておもわず、
何回もゲーム内でデートしてました。(笑)
めっちゃよかったです。
実際に先月の25日にサクカフェに行ってきまして、
ナポリタンを食べてきました。
めっちゃおいしかったです。
けど、その時は、熱すぎたせいか
時間がかかりすぎてしまいました。(笑)
その話は、また、大阪に行ったときにお話しします。
話は、だいぶと長くなったり変わったりして
すみませんが、ここまでとします。
それでは、サイナラ
寺村浩司郎