おじゃマンゴー


寺村浩司郎です!


前回案内しました、ミュージカル公演


海津市合併10周年


「五色の糸と機織りの唄」


の公演が本日(2015/11/15)


無事に終了しました。


僕は、今回は、「泥鰌(どじょう)の助」


という役をさせていただきました。


今日の為に5月から今日まで


一生懸命練習してきました。


演技や歌は下手のままでしたけど、


無事にやることができました。


10月にチケットの販売をして、


約1ヶ月で完売し、キャンセル待ちが


約30~40人ほどいたそうです!驚


ありがたかったです!


そして、泥鰌の助は歌ではソロもあり、


セリフが多くて、覚えるのも、大変でした。


でも、無事にできました。


ご苦労さん会もあって、感想を言うときには、


緊張しすぎて何を言おうかわかりませんでした。


また、僕が、演技とかが好きになったきっかけが、


ある俳優さんに憧れて、中学生の時からいつかは、


なりたいと願ってました。


その俳優さんは、めっちゃ渋いんですが、


2時間ドラマの帝王であります、船越英一郎さんです。


演技とかは好きなのですが、なかなかうまくならなくて、


困ってました!


また、お笑いも好きで、毎月1回は大阪に通ってます!


吉本にもいつか出てみたいという願望は今でも、あります!


今、何を書こうか頭が真っ白になりました。(笑)


写真も撮ったので、また、後日載せます!




   それでは、おじゃマンゴ!



泥鰌の助役寺村浩司郎でした!



どーも!どーも! 


おじゃマンゴ!


寺村浩司郎です!


もう気が付いたらあっという間に


11月ですよ!



時間が経つのがあっという間です!


めっちゃ久しぶりの更新ですやん!


お久です!


今日は文化の日?ですね?!(笑)


僕は、舞台稽古をしてました!


何の舞台かって!?


11/15㈰にあります!


海津市合併10周年記念事業


市民創作ミュージカル


「五色の糸と機織りの唄」


というミュージカルがあります!


それで驚きとありがたいことに


先月内であっという間に


チケットはすべて完売して


しまいました。((・_・;))


予想外な出来事です!(笑)


そして、稽古日数もあと5回も


切ったと思います。


出演者は一部を除き海津市民で


出演しています!


僕の役は、以前に、


話してたかわからないけど、


「泥鰌(どじょう)の助」


という役です!


見どころは、


ソロがあります!


また、舞台が終わり次第


舞台裏もできる範囲で


報告しまーす!(笑)


          寺村浩司郎


おじゃマンゴ


寺村浩司郎です!


もう今日から10月に突入しちゃいました!(・_・;)


今、僕の地元でミュージカル舞台が


11月15日にあります。


もう、チケットは驚きなことに


完売になってるそうで、


担当者からもう当日券は


もうお断りをしているそうです。(・_・;)


本番に向けて毎週木曜と日曜に


練習してます。


僕は、「泥鰌の助」←これなんて読むでしょう?


多い回答例が「どろじょうのすけ」という回答が


多いです。


正解は、「どじょうのすけ」です。


という役で出演します。


僕の見どころは、


皆、素人なのですが、


一生懸命頑張ってるところです。


ちなみに、僕は、歌のソロが、


出てきます。


歌は、全くうまくはないのですけど、


一生懸命歌ってます。


残念ながらチケット販売は


終了になりましたが、


終了後も、また、報告が、


でき次第させていただきます。


よろしくです!



                寺村浩司郎

この度驚きのお知らせさせて頂きます❗

11月15日(日)14時開演
市民創作ミュージカル
「五色の糸と機織りの唄」
が海津市文化センター大ホールであります❗
大人1000円
小人500円です❗
この金額は前売り券の金額です!

興味ある方・お時間がある方は是非とも見ていただきたいと思います❗
温かく見ていただけると嬉しいです!
また、僕も泥鰌之助という役で出演します!
ので、応援よろしくお願いします❗

※開演1時間前には満車の可能性もありえます❗
満車の場合は近くの駐車場に係員がいます!係員の指示に従って下さい❗
また、お車でお越しの方は、友達と乗り合わせてお願いします❗
電車でお越しの方は、養老鉄道線駒野駅にて下車し、コミュニティバスに乗車し、海津市役所のバス停で下車し、徒歩5分でお越し下さい❗
また、のお渡しについてですが、下記の連絡先にご連絡下さい❗
ライン:terajiro3150


で検索下さい❗
ラインで年齢制限でできないかたまたはラインができないかたはkojiroarubaito@yahoo.co.jpにご連絡下さい❗
ご連絡くれた方に、の購入方法についてご説明させていただきます❗
尚、返品返金はできません❗
あらかじめ、ご了承ください!
出演者は一部を除いては海津市在住の方ばかりで、素人の方ばかりです!
演技や歌はあまり上手ではありません❗
でも、温かい拍手と見守って頂けたら幸いです!
詳しくは海津市ホームページをご覧ください❗海津市と検索したらでてきます!
ご来場お待ち申し上げます!
“柏木由紀「果物狩り🍇」 http://7gogo.jp/lp/LQ-C39d_3cLWkVIvojdMdG==/3293 ” #755アプリ

はい!どーもー!


寺村浩司郎です。


今日は、1ヶ月ぶりに


大阪の心斎橋に


行ってきました!


その目的が、前回にも


お話をしました、元NMB48


しまれなこと島田玲奈ちゃんの


お店に行ってきました!


その名前が「サク❀カフェ」


という名前です。


そこでは、ナポリタンと


コーラ2つを注文しました。


ナポリタンが出てきて、


最初「量多っ!」って思いました。


けど、良い量でした。(笑)


そして、気づいたら


開店してから約2時間ぐらい


いました。(笑)


とても、店内落ち着いていて


時間が忘れるぐらい


過ごせました。


そして、しまれなさんの従姉と


お話しすることができました。


最初は、同じ従業員かと


思いました。(驚)


サク❀カフェのみなさんは


可愛い子ばかりで


ドキドキが止まりませんでした。(笑)


来た時と帰る時も


雨が降る前でよかったです。


写真も撮ろうかと思いましたけど、


やめておきます。(笑)


サク❀カフェ限定の


Tシャツも購入できて


よかったです。


また、時間を作って


サク❀カフェに行こうと思います。


とりあえずここまでにします。


ではサイナラ!



           寺村浩司郎

みなさん!こんばんわ!


寺村浩司郎です。


8/22㈯ 8/23㈰に 24時間テレビ つなぐ~時を越えて笑顔を~ を見ました。


昨日と今日の最初の方は、仕事などで見ることは


できませんでした。


でも、感動のフィナーレと20時44分に無事武道館に


ゴールできてとても感動しました。


また、毎年、24時間テレビのメイン司会を してくれる


アーティストさん等から学ぶことが たくさんありました。


話は変わります。


僕は、今時点では、23歳です。


今は、アルバイトでファミリーマートの


コンビニ店員をしています。


僕の本当の夢は、俳優タレントになることです。


ただの俳優タレントではありません。


このテレビを通して、全国の方との交流を


していきたいと思いますし、


僕の夢というか、24時間テレビを通して、


どうしても直接感謝したい人がいます。


それは、今の国民的アイドルであります。


AKB48グループとそのプロデューサーの秋元康先生です。


その理由は、うまくは言えないんですけど、今から4年前の


3月11日に東日本大震災がありました。


そこで、歌番組で震災について流れていました。


そこで、活動してたのが、「AKB48」でした。


その中で、ゆきりんこと柏木由紀さんが、


一番可愛いなと思いました。


そして、気が付いたら、AKB48のファンになり、


AKB48のファンクラブに加入しました。


ファンクラブに入った当時は、AKB48はあんまり


知りませんでした。


最初は、柏木由紀さんがユニットを組んでる「フレンチ・キス」


というユニットを知り、初めて買ったCDが「最初のメール」


というCDを買いました。聞いていていい曲だなと


思いました。


また、ロマンスプライバシーという曲もとても楽しい曲ですし、


また、さらに気が付いたら歌詞一つ一つが日常に起きてる


詞であることに気が付きました。


そのロマンスプライバシーの中で、


劇場版?だったと思います。


その中に柏木由紀さんの地元鹿児島県のことが


書かれたという曲も知りました。


その曲名が、「火山灰」という曲です。


僕は、初めて聞いたときは、正直泣きました。


その曲の歌詞を一つ一つ見てみました。


僕の、最近起きた出来事に似ているなと思いました。


この「火山灰」いう曲の中で、全部好きな歌詞なんですけど、


その中で、一番好きな歌詞がたくさんあります。


「頑張らなきゃ

 私が好きで選んだ未来

 家族のみんなや友達に心配かけて…  

 自分勝手な

 願いを許してくれた街と

 約束したんだ  降り積もる思いは(思いは)

 火山灰」

「頑張らなきゃ

 私が歩いてきたこの道

 今さら途中で立ち止まり振り返れない

 目を閉じれば 瞼に浮かんで消える街が

 勇気をくれるよ 困難に負けない(負けない)

 火山灰」


という歌詞が一番大好きです。


また、フレンチ・キスからAKB48の曲が、


さらに好きになりました。


この曲は日常のことが書かれた詞だと


聞いたことがあります。


そして、さらにAKB48の姉妹グループの


SKE48・NMB48・HKT48


というアーティストを知ることができました。


そして、その各アーティストからさらに、ファンできました。


SKE48→松井玲奈さん・須田亜香里さん等

NMB48→山田菜々さん・山本彩さん・渡辺美優紀さん等

HKT48→宮脇咲良さん等


ご覧の方々のファンになりました。


そして、さらに、今年の2月に愛知県体育館に


NMB48単独コンサートに行かせていただきました。


48グループの中では、初めてでテレビやラジオで


聞くのと違って生の方が、迫力があってめっちゃ


よかったです。


また、昨年か一昨年か忘れましたが、


大阪のなんばグランド花月(通称:NGK)に行きました。


そこへは、NMB48の中で、お笑い部という部も知り、


実際にNMB48劇場を見てきましたが、


中には、入れず門の前まで、行かせていただきました。


そして、さらに、その反対側にあります、


NGKに遊びに行きました。


そこには、元NMB48卒業生で現吉本新喜劇研究生の


福本愛菜さんがいると知り、実際に行ってみました。


またまた、嬉しい情報もあり、吉本新喜劇メンバーと


交流できるという情報を吉本のホームーページから


知りました。


その中にはなんとその卒業生の福本愛菜さんも交流できると


書いてあり、申し込みしました。


そして、当日になって、興奮しすぎて、


スーツ姿で行っちゃいました(笑)


その時は、夏のこの時期に行われました。


OGを含む48グループの中でお会いしたのは、


福本さんが初です。


メンバーのみんなにはお土産と


オリジナルの名刺を渡すことができました。


冗談抜きでAKB48グループに出会っていなければ、


今頃はこの世にはいなかったです。


48グループに出会えて震災での苦しさ・音楽の大切さ・


歌で元気づけられる・日常生活・48グループの


メンバーについて・ファン用語等いろんなことを


学ばせていただきました。


これらのことを踏まえて24時間テレビで


OG含むAKB48グループに感謝を言いたいです


そして、歌は、上手い下手関係なく、自分の気持ちを


相手に届けるということも学ばせていただきました。


なので、24時間テレビの関係者もしくは知人。


そして、AKB48グループの関係者もしくは知人。


の方が、見てくれてると嬉しいですし、ギャラとかなしで


AKB48グループに感謝をしたいです。


この夢も今でも諦めてません。


この夢はいつになるのかわからないけど、


絶対に叶えたいと思います。


僕の、思いも伝わってくれたら嬉しいです。


25日㈫は早朝から大阪に行ってきます。


この大阪は、難波もそうなんですが、心斎橋に行きます。


その理由が、元NMB48で現サクカフェオーナーの


島田玲奈さんのお店に行ってきます。


この方も、僕の命の恩人の中の1人です。


上手いこと言えるかわかりませんが、


しまれなさんを知ったのは、


NMB48のアルバム「てっぺん!とったんで!」という


タイトルでそこで、コンサートの収録がされていて、


そこで、初めて知りました。


後は、ゲームにある恋愛総選挙でも


しまれなさんが出てきておもわず、


何回もゲーム内でデートしてました。(笑)


めっちゃよかったです。


実際に先月の25日にサクカフェに行ってきまして、


ナポリタンを食べてきました。


めっちゃおいしかったです。


けど、その時は、熱すぎたせいか


時間がかかりすぎてしまいました。(笑)


その話は、また、大阪に行ったときにお話しします。


話は、だいぶと長くなったり変わったりして


すみませんが、ここまでとします。


それでは、サイナラ                      



            寺村浩司郎

まいど!

お笑い大好き!

吉本大好き!

自称関西人!

寺村浩司郎です!

今日は、大阪の心斎橋のとあるカフェに行ってきました。

それは、元NMB48で今サクカフェというカフェのオーナーをしています

島田玲奈ちゃんのお店に行ってきました!

テレビとかで見るのももちろん可愛いけど、実際にお会いしたら

めっちゃ可愛かったです!そこで、僕は、ナポリタンとコーラを注文しました。

待ってる間でも店員と気軽に話ができたり、雑誌なども自由に見れて、

よかったです。待ってる間でも、カフェの本が、あったので、

それを2時間~3時間ぐらいずっと見てました。

ナポリタンも食べるのは、大変だったけど、めっちゃおいしかったです。

他にもいろんなメニューがあったのですが、

僕は、その中では、ナポリタンが1番でした。

正直に言うと月1で行きたいくらい可愛いカフェでした。

写真もお願いしようかと思ったけど、緊張のせいなのか、

撮れませんでした。泣

次に行くときは、必ず撮ってもらえるように頑張ります。

そして、全国にこのカフェが人気出ることを期待しています!

そして、お友達になってくれたら1番の幸せです。

後、一緒にお仕事もしくは、しまれなちゃんのイベントに関われたら

もっと幸せです。

また、時間を作って遊びに行きまーす!その時は、よろしくお願いします。


                            寺村浩司郎

皆さん約4ヶ月ぶり?の更新です

ご無沙汰です!

昨日今日は1年ぶりに大阪はなんばグランド花月(通称:NGK)に行ってきましたよ

そして、その夜は福本愛菜のミラクル☆ライブに行ってきましたよ

会えて良かったです!そして、ゲストが、山田菜々ちゃんで生で見れて嬉しかったです

そして、5番勝負で間違い探しのゲームがあって、そこで、僕は、ゲームに参加させて頂きました!

目におもいっきりマジックで塗り潰されて最初はどんなんかな?って思って見てみたらホンマの罰ゲームみたいな塗り潰しでした!(笑)

写メを撮るのを忘れたけど、おもろかったです

最初の方に見つけて欲しかったです!(笑)
けど、時間をかけてくれたのか?ガチのわからんまま当てたのか?わからんけど、楽しく参加できました!

そして、今日は、NGKで公演見てて、その間にこの方と写メを撮りました!

イメージ 1

イメージ 2


昨日が池野めだか師匠
今日が川畑やすし座長小籔千豊座長
と記念撮影しました!


そしてそして、昨日のミラクル☆ライブで知り合いが増えました!

メルアド交換もさせて頂きました!

これも全て愛菜ちゃんのおかげです!

本当にいつもありがとう