まずは裏返して、粘土を剥がします。
所々に粘土のカスが残ってるのでキレイに取り除き、剥離剤を全体にまんべんなく塗ります。
塗り忘れた場所がないか、必ず確認してください、合体してとれなくなります(w
剥離剤はネットで簡単に手に入るので、専用の物を使うことをお勧めします。
ブロックを必要な分積み、シリコンを流し込みます。
1日たった物がこちら
エアー抜きは、様子を見ながら開けるようにして下さい、開けたら最後もとに戻せませんので慎重に、な
くても結構入るのもあるので、まずは鉛を流してからでも遅くはありません、自分は今回実験したいこと
があって先にほりましたが・・・エアー抜きの途中に部屋を作ってみました。
エアー交じりの鉛がこちらに移動すればいいかなと・・・・・?
これで型の完成になります。
ここまでは結構簡単ですのでみなさんチャレンジしてみてください!
ちなみに費用は型1つで1700円ほどで出来ますよ!
約50~70本位ブランクを取ることができますが・・・・・・・?
今週末からブランク生産開始します。
目標は4月までに完成させたいなと・・・・出来るかな??



