郡上〜和良村 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


デッキーズに向かう途中、国道に並行している長良川鉄道の赤い列車と並走して興奮しましたおねがい


古い車両で、1両のみで、山あいのトンネルや鉄橋を抜けて行く姿に、タイムスリップした様な感覚を味わいました。


デッキーズを出て郡上方面に向かっていたら、細い路地の先に味わい深い駅舎が見えたので、通り過ぎた後に戻って来ましたおねがい


長良川鉄道深戸駅キラキラ


昔ながらの貴重な木造の駅舎が残る駅です。


いまはなきCOFFEE 軽食 ステーション深戸おねがい


円空のふるさと美並ということで、待合室に円空仏風の木像が並べられています。


時刻表。現在13時2分。次の列車まで36分。ちょっと待てないな。


無人駅のホームに出てみる。単線のホームが味わい深いおねがい


郡上方面に向かって。


電話ボックス?塗り分けが車両風おねがい


ホームから待合室を見てみる。「深戸」の看板の味わい深さおねがい


この看板のイラストもこのまま保存しておきたいほど。


表にいたら踏切の音がしたので列車が来た!と思ってホームに出て撮影キラキラ


赤い列車じゃなくて残念でしたが、臨時列車だった様ですおねがい


駅の表の通りに円空庵なるスポットが。


木像多数目


郡上手前に完全な状態で残っている24時間オートレストラン跡。


いまここにレストアされたレトロ販売機が3台もあれば、客が途絶えない人気スポットになると思います爆笑


郡上の街中でソフトクリームを食べようとしましたが、昨日から郡上おどりが始まっていて大盛況キラキラ


ちょっとバイクを路上に停められる感じじゃないので移動します。


険しく狭い峠を越えて道の駅和良に来ました。


普段なら道の駅には寄りませんが、給水と、どうしてもソフトクリームが食べたくて寄りましたおねがい


和良の道の駅。中には人が居なかった。


わたがしマシンがあるおねがい


スジャータしかなかったけどやむを得ない。身体の中から冷えましたおねがい


集団で走りたがる人達w


自分の隣のバイクもFXのエンブレムだったけど、スプロケの径から察すると1000でしょうね。


ナンバーしゃくったり鬼絞りハンだったり、自分とは真逆ですね目


和良村の街道沿いに気になるクルマ。


ここは4月にも立ち寄りましたが、その時は56Tバードがあった。


ヤレたS30Zキラキラ


店の中に何やら気になるクルマが爆笑


お店の人と話をして、素性が分かりました。


本業は農機具屋さんですが、実は知られざる凄腕なクルマ屋さんだと推察します。


和良からノンストップで中津川まで。205.4km、15時20分。


濃飛横断自動車道のささゆりトンネルを猛スピードで抜けたら、気温差でヘルメットのシールドが一瞬で真っ白になり、視界が完全に奪われたあせる


雨の高速のトンネル出口でも同じことが起きますが、この時の恐怖感と来たら、、あせる


体験した人じゃないと分からないだろうな。


明日から中津川はお盆なので、お墓の花を替えに来ました。


また家に戻り、バイクが冷えるまで放置。


汗も掻いたし、今日はもう出掛けないからビール飲んじゃおう。


デッキーズダイナーでステッカー買ったら、大きいのもくれた爆笑


早速ガレージに貼りましたおねがい