サルタヤと観劇 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


庭に来るスズメが3羽に増えてるおねがい


可愛いですねラブ



昼間のデッカちゃんはここが定位置爆笑



晴れてるのでバイクで出掛けたいところでしたが、午後から用事があるのでお昼はサルタヤパー



駐車場が一杯だった目



今年2度目のサルタヤの冷やし中華キラキラ


冷やし中華は家でもよく食べますが、こんなツルツルシコシコな麺のものは家では食べられませんねおねがい


他のテーブルも冷やし中華率高しパー



店を出て、福岡町高山の常盤座へパー



五平餅売ってたから買ってみた爆笑



芝居の開始まで時間があるので向かいの常盤神社を参拝パー



佇まいの良い神社ですおねがい



上からの眺めも最高おねがい



天皇皇后両陛下と、上皇上皇后陛下の御真影が飾られているキラキラ


神社のあるべき姿ですねおねがい



久々の常盤座おねがい



明治24年に開かれた、地歌舞伎の芝居小屋ですおねがい



今日は劇団夜明け第81回定期公演。演目は「その先の凪」


このポスターの色、水槽を通して見たような絵、全てに意味があるパー



この芝居小屋にはエアコンが無いので、塩飴を配っていました爆笑



開演前は窓を解放してるパー


見えるのは閉校となってしまった高山小学校あせる



今日は2階席の扇風機の横での観劇パー



ほぼ満席となりましたおねがい



ポスターには「ちょっとしたミステリー」と書かれていたので少し甘く思ってましたが、もう余韻が残りまくる切ない劇で、終わってから3時間ほど経っているのに未だに涙が込み上げて来ますえーん


「逆縁」という言葉は知りませんでしたが、始まる前にパンフレットに目を通しておいたお陰で最後のセリフの重要さが理解出来ましたパー


ユウジの気持ちに立っても、ご両親の気持ちに立っても、一瞬の感情で投げてしまった言葉や態度が何十年も先まで後悔として残る可能性を感じましたショボーン


色、音、戦隊ヒーローの絵、登場人物の名前、全てに繋がりがあり、最後に全てが繋がるミステリーとしての要素も秀逸。場面が切り替わる事もなく、登場人物も4名のみですが、これだけ深い印象を残す作品が作れる事に、ただ驚きしかありません目


どうかあのご両親に平穏な日々が訪れますように。そしてユウジの魂がどうか癒されますようにパー



家に帰って、日が翳ったので庭の草取りおねがい