アクアトトでクラゲに夢中 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


よく晴れて良かったおねがい


ライブも済んだので、今日は嫁とお出掛けしますパー



東海北陸自動車道各務原インターを降りて、久々のTamTamパー



模型屋さんなんて嫁はつまらないかと思いきや、こんなフィギュアに食いついてた爆笑



今日の目的地「世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ」キラキラ


前回来たのは子供達がまだ小学生の頃だから、少なくとも15年は経ってるかな?



乗った事のない川島の大観覧車爆笑



入ったらちょうどお昼になったので、先にご飯を食べますパー


アロワナガーデンキラキラ



大したものは食べられないかと思ったら、色んなお店とコラボして、ラーメンやお重、あんかけスパなども食べられるキラキラ



福重商店ってところから「中津川しょうゆだれ倶楽部監修・中津川しょうゆカツ重」なんてメニューもある目



今回は篠島直送という「釜揚げしらす重」と「明太釜揚げしらす重」をオーダーキラキラ



明太はペーストでしたが、釜揚げしらすは美味しかったおねがい


思わぬところで美味しい物が食べられて満足おねがい



入場します。2回分の料金を払うと年間パスポートになるという、お得な価格設定キラキラ


近くの人ならそうしないと逆に勿体無いですね爆笑



ゾウガメ沢山キラキラ



エレベーターで4Fまで上がり、下りながら鑑賞していくパターンパー



コツメカワウソおねがい



モリアオガエルおねがい


思ったより大きい目



日本のカエル色々おねがい




日本は、清流の魚でさえ、シュッとしてて形が綺麗で、美しいおねがい


流石は可愛い文化の国。自然に存在するもの自体がそのまま可愛い爆笑



それに比べ、メコン川やアマゾン川の淡水魚のグロテスクな事目


大きいだけじゃなく、形が変あせる



綺麗なインコおったおねがい


鳥は外国の鳥の方が色鮮やかですね目



こちらが本当の目的の企画展、新江ノ島水族館とのコラボ「クラゲに夢中!」キラキラ


嫁がクラゲ好きなので、県内でこんな企画があれば見逃せませんパー



ミズクラゲおねがい



ぴょこぴょこ動くクラゲおねがい



ポニョってしてて可愛いおねがい



カピバラも居ましたが、1匹のみあせる



これから餌やりタイムですが、1匹でずっと食べ続けてくれるのかな?



表にはキッチンカーがたくさん集まってて、1000台以上ある駐車場が一杯でした目



水族館に入るにはお金が要りますが、この周りは「河川環境楽園」となっていて、子供を無料で遊ばせるにはとても良い環境と言えます爆笑


ウチも子供が小学生の頃、遊びに来た事がありますおねがい