キンメツゲの剪定2023 | ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

ROCK'N' ROLL DAYS☆ANNEX

本館閉鎖。ごちゃまぜライフスタイル。自分の行動の備忘録として使うので、どうでもいいネタ多め。


今日は4時半に起きてキンメツゲの剪定パー



事前に撮った写真おねがい


放ったらかしにしてた訳ではなく、新芽が伸び切るまで待っていましたパー



毎年梅雨明けのタイミングで、一気にカットし、秋に調整すれば来年の春まで整った状態がキープ出来ますパー



まだ日が登る前、午前5時に作業開始パー



いつもは端から始めますが、土地が低くなっているのでガタガタになりやすいため、今年は真ん中から始めますパー



この真ん中のレベルをベースに、前の方は前下がり気味に仕上げて行きますパー



綺麗に繋がりましたおねがい


ここまで1時間パー



1時間半で前まで済みましたおねがい



2時間で奥まで完了パー



7時に日が登って来て、眩しいので奥から太陽を背にする形で入口に向かいますパー



横を綺麗に仕上げるのが難しいあせる



ぴったり3時間で刈る作業は完了しましたキラキラ



奥からおねがい



高い所から見てみるおねがい



今年は少な目。大ゴミ袋に4袋+小ゴミ袋に半分ほどでしたグッド!


 この後シャワーを浴びて、いつもの土曜日と同じ位の時間に朝食が食べられましたおねがい




時間が早かったので、年に一度の金魚水槽の大掃除もついでにやってしまいますパー



敷石洗い目



こびりついた青みどろはメラニンスポンジで磨いて落としますおねがい



20分ほどで掃除は完了おねがい



元に戻して50分ほどパー



先週馬籠で買って来た浮き玉は、こちらに入れましたおねがい