訪問日 9月7日(土) 11時10分頃。

この日は休日出勤でしたが、
朝に現場で打ち合わせを終えて
早めのランチです。
7月12日オープンの新店に行って来ました。


【麺と海の幸 宮商】

店主さんは有名店【すみれ】出身との事です。
ラーメンと海鮮丼が食べれるお店です。



駐車場はありますが、平日は1台しか停めれません。
向かいのコインパーキングは、30分110円でした。
自分はコインパーキングに停めて30分以内で出れました。👍✨



ラーメンとミニ海鮮丼のセット 
海鮮丼は ミニタコ・マグロ刺身丼(1,350円)
ラーメンは 味噌をチョイス。


見た目はすみれの味噌ラーメンっぽいですが、
すみれほどスープ表面のラードの層はありませんね。
チャーシューはホロホロですが、味の入りが薄めで獣っぽい ちょっと苦手なタイプ😅
生姜は少なめですが、この系統のラーメンには合いますね。
もやしは【彩未】のようにシャキシャキではなく、クタッと煮込まれたタイプ。



プリプリの中太縮れ麺。
しばらく【すみれ】のラーメンは食べてませんが、味は似てると思いました。
最初は美味しく食べてましたが、
後半、ちょっとスープが濃くて
しょっぱく感じて来ました💦😅



セットのミニ海鮮丼。
マグロとタコですが、タコが美味しかった🐙

自分が行った時は
たまたま直ぐに座れましたが、
常に満席キープな感じでしたよ。


■麺と海の幸 宮商■
札幌市中央区北5条西14丁目1-50
鹿友ディアプラザ札幌1階