訪問日 8月14日10時50分頃。

お盆休み5日目。
7月オープンの新店舗に行って来ました。


10分前着で、3台分の駐車場には1台停まってます。
2台分使って停めてますがね😂
ここの駐車場は3台停めるのもギリギリの幅で白線も引いてないので、かなり難易度高いです。
店主さんによると、明日(15日)白線引くとの話でした。


※画像お借りしました。

※画像お借りしました。


※画像お借りしました。




ところで、あそぶ龜ってどういう意味なのかな?
数年前まで飼ってたミドリガメに手を噛まれた事あるんですよね~💦(笑)
ミドリガメって小さくて可愛いけど、数年でなまら大きくなるんですよね。🐢

先客3名に提供後、5分くらいで着丼。


煮干し正油蝦ワンタン(900円)
チャーシューエッグ丼(500円)


背脂入ってますね。
チャーシューはワンタン麺には入ってないようです。




この蝦ワンタンがめちゃ旨でした。
スープは煮干し感弱め。
干しエビも入ってました。
醤油スープは薄めで、最初は物足りなく感じましたが、後半はいい塩梅に。



麺は さがみ屋だったかな?
もう少し固めの茹で加減でも良さそうです。



チャーシューエッグ丼は、チャーシューと目玉焼きにタレとマヨネーズがかかってます。



同行者の冷煮干しソバ(900円)も載せておきます。
美味しかったそうです。

聞いた話では、ここの店主さんは専門学校の中華の講師だとか。
これからちょっと面白くなりそうなお店だと思いました。


ネットで調べたら…

※画像お借りしました。


※画像お借りしました。


なるほど〜♪


■中華ソバ あそぶ龜■
札幌市西区発寒3条5丁目3-11