訪問日 6月13日12時20分頃。

初訪問です。


10台くらい停めれる駐車場が満車でしたが、
3分ほど待ってたら空いたので
速攻停めました。😂

ここに来たのには理由があります。

※ronronさんのインスタから画像お借りしました。

ronronの店主さんが SNSで
大門さんの白味噌が世界一うまい!とポストしてたので、
ワタクシがそれを確かめようと思いましてね。😂(笑)


メニュー

※画像お借りしました

※画像お借りしました

お得な平日ランチセットがあったので
それにしましょう!



ランチセットB(1,100円)
白味噌に変更(+50円)



着丼と同時にニンニク臭
裂いたような太さ不揃いの細メンマは歯応えよく、
味入りは控えめな大きいチャーシューは柔らかくて美味しい。
もちろん、ネギやモヤシも入ってますよ。
スープはニンニク効いてますが、意外とあっさりめ。
もう少し濃い目でも良い感じ。
ronronの店主さんが言うように
味濃いめ、油多めが自分もベストかも?


麺は西山製麺っぽい。
札幌のより少し細め。



セットの半チャーハンは味薄めでラーメンに合う!
札幌のどこかのラーメンに似てるような気がするんだけど、
どこのかは思い出せない💦😅
世界一は言いすぎかもしれませんが(笑)、
美味しい味噌ラーメンなのは間違いないです✨


■らーめん大門 江部乙店■
滝川市江部乙町10丁目753-11