訪問日 5月25日(土) 13時20分頃

西友西町店のフードコートに新しくオープンしたと聞き、行って来ました。


自分は、夢を語れ時代に東区のお店で1度だけ食べた事がある程度。
日本全国に店舗がある「夢を語れ」は、元々3年縛りのルールがあり、1度閉店して「夢みてなんぼ」として再開しております。

※画像お借りしました。

現金先払いで待ち席で待ちます。
待ち客は10名ほどいました。
近いうちに券売機、キャッシュレス対応も出来るようになるとの話です。
呼びブザーは無くて、出来上がったら呼ばれます。
その時にニンニク、野菜やアブラマシ等のチューニングを聞かれました。


ラーメン小 豚2枚 (1,200円)
野菜、アブラマシ
ニンニクなし

人と会う約束があるので、ニンニクなしにしましたが、このラーメンにはニンニクが合うと思います。🧄


野菜マシにしましたが、全然食べれる量です。
キャベツ少々で、ほぼモヤシ。
部位の違う2種類の肉は、ホロホロで美味しい!
ただ、以前食べた夢を語れに比べたら小さくなった印象。


上から。
背脂にも味が付いて美味しい!


麺は、自家製の平たい手もみ縮れ麺で
ワシワシ食べれる美味しい麺です。

二郎系が初めての人には良いんじゃないかな~?
行きやすいし、チューニングも分かりやすいと思います。

■夢みてなんぼ 西友西町店■
札幌市西区西町南6丁目1-1 
西友西町店 1階フードコート