訪問日 5月18日 12時30分頃。


エスコンフィールド内に

ラーメンテラスがオープンしたので

行って来ましたよ〜♪



大通公園でラーメンショーもやってましたが、

混んでると思ったので、此方へ。


よさこいの衣装着た人達や、

消防車やら重機が置いてあって

子供達のイベントみたいなのやってました。

試合は無いのに混んでましたよ。



ラーメンテラスはそれほど混んでなかった😅
この日は夏日で暖かかった影響かも...


大阪の中村商店の並びが一番多くて10人くらい。
続いて札幌の麺 鍾馗、大阪の人類みな北海道が3〜5人くらいでした。
他はほぼ0〜1人💦
大通公園のラーメンショーと比べたら、
寂しい感じです💦😅


先ずは麺 鍾馗さんから


プレミアム
トリュフ香る 特製塩白湯らぁ麺 (1,490円)


ブレンダーで乳化させた鶏白湯スープが美味しい!
チャーシューはレア気味ではあるものの、お店ほど柔らかくはない。
玉子の黄身も本店ほどトロトロではない。
外の催事だから
レアはヤバいのかもしれないですね~。


続いて一番並びがあった
大阪の中村商店さん


なにわの金の濃厚豚骨醤油
〜必勝祈願 豪速球盛り〜(1,480円)



豚骨スープが濃厚!
チャーシューも種類が多くて満足度高い!
ただ、トッピング類が冷たいので、
スープが温くなってるのが残念💦


麺は札幌の森住製麺の箱を確認。
地元で使ってる麺でも食べてみたいですね。


同行者チョイス。
大阪を中心に大人気の「人類みな麺類」が
「人類みな北海道」と名前を変えて出店。


道産ホタテ醤油ラーメン(1,000円)

味見させてもらいましたが、
美味しいスープでしたよ。


これも同行者チョイス。
名古屋のフジヤマ55


名古屋新名物 肉みそ台湾ラーメン (1,300円)


これも味見させてもらいましたが、

見た目通り辛いです🔥

ただ、辛いのが苦手な自分でも食べれる辛さでした。


4杯食べてみて

一番美味しかったのは、贔屓抜きにしても

札幌の鍾馗さんでした。