訪問日 4月29日12時45分頃。

会社は休みでしたが、午前中だけ現場に行ってました。
ランチは初訪問のこちらへ。


ラーメン悠斗。

以前は、何度か行った事がある川端家さんだった店舗です。
川端さん元気なのかなぁ~。

看板はラーメン悠のように見えますが、
斗が後から付け加えられてる看板ですね😂
何やら 川端家さんから店名変更でラーメン悠の看板を作ったはいいけど、同名のお店が既にあったので、急遽書き加えたという事なのです。


※画像お借りしました。

メニューには家系ラーメンは無く、
悠ちゃんラーメンと堅ちゃんラーメンの2種と
この日は混ぜそばもやってたようです。
堅ちゃんラーメンは辛いラーメンのようです。


先客3名、後客2名。


卓上の調味料



悠ちゃんラーメン全部のせ(1,120円)
チャーシュー丼(250円)


全部のせにしたので豪華トッピング仕様😆
大きなチャーシューはホロホロ。
冷たいので、スープに沈めておいた方がいいですね。
味玉は塩味ですね。
スープは鶏豚の白湯で甘め。
ネギが辛いのですが、甘めのスープなので
ちょうどいい感じ。
計算されてるのなら凄い!(笑)



麺はまさかの太麺。
うどんのようにもっちり。



チャーシュー丼は250円でしたが、
ご飯の量が多めで食べごたえありました。

「川端家さんの方が良かった」という書き込みを見ていたので
食べに行ってませんでしたが、
なかなか美味しいラーメンでしたよ。


■ラーメン悠斗■
札幌市東区本町2条4-5-15