この歳になって
毎週日曜日は大通まで勉強しに行ってます😅
大学を卒業してからずっと建築会社に勤めてますが、20代の頃は設計業務をしていました。



当時は手書きで
ドラフターという物で書いてました。
上の写真は20代の頃の自分の部屋ですが、
自分の部屋にもドラフターがありました。

設計から現場監督に変わった今は
図面を書く事は少なくなりましたが、
施工図という現場の納まり図は書いています。

※画像は自宅


今はパソコンで書くのですが、
我流で勉強して使っていた為、
どうしても分からない事が出てくる訳です。
もっと深く覚えたいと思い、
CAD教室に通ってる訳です。😅

成果は出てますね~。
今までとはスピードが違います。

貴重な休みですが、今後の仕事がもっと捗るように勉強です!👊