2月23日㈷は休日出勤💦


むかわ町までメンテナンスの仕事です。

この日の札幌はドカ雪で

24時間の降雪量が45cm💦☃


家の前の除雪を終えて出発です。



行きは下道から行きました。
道路がアイスバーンでした。


 これは南幌あたり。



気温−10℃💦


厚真町は雪がほとんどありません。


むかわ町に入っても雪はほとんど無いですね。
ワイの車には雪が乗ってます😅


札幌もこんなに雪が少なければ住みやすいんですがね~。

メンテナンスが終わり、
むかわの友達を誘ってランチに行って来ました。
由仁町にあるうどん屋さんです。


訪問日 2月23日㈷ 13時頃。

自分の車のナビでは通り過ぎてしまいました💦
スマホのナビでは正確に案内されました😅


凄い個性的な建物です。


建物が円形ですね。
道南杉を使ってるとか。






 ここは店内撮影禁止、スマホも使用禁止です。
自分が撮れたのはここまで💧😅


 


以下の画像はお借りしたものです。


景色が見晴らせるカウンター席。


自分達が座ったテーブル席。

行った時は満席で1組待ち。
フードコートによくあるような
ブザーを渡されますので、車内で待つことが出来ます。

10分ほど待ってブザーが鳴りました。

メニューです。



この他に 店内の壁にも季節の限定うどんメニューも貼ってありました。


友達は温かいうどんから
とろろ昆布うどん(1,150円)


自分は、冷たいうどんから
たまとろぶっかけうどん(990円)
壁に貼ってあった鶏めし(300円)も注文。

うどんはコシが強く、めっちゃ好きなやつでした。
友達の温かいうどんのスープは、優しい感じで美味しかったそうです。

写真撮影出来ないのは残念ですが、味は好みでした。
接客も悪くなく、また行きたいと思いましたよ。