最近は留萌に泊まる事が多いですが、
札幌にも現場がありますので
夜道を運転して帰ります。
夜は鹿の確認がどうしても遅れます😅


気を付けて運転します。


訪問日 2月16日 12時15分頃。

道の駅るもいにある
蕎麦屋に行って来ました。
 


元々は 留萌駅内で立ち食いそばとして営業してたらしいですね。

※画像お借りしました

留萌といえば、
やっぱり鰊でしょう♪


にしんそば(700円)

麺をお湯にくぐらせ、スープを入れて盛り付け。
提供時間1〜2分くらいでしょうかね。
ここは立ち食いそばではなく、
ちゃんとテーブルと椅子があります。



鰊は骨が多い魚ですが、
甘く煮込まれた鰊は骨ごと食べれます。



鰊旨っ!
蕎麦は、ソフト麺みたいな
立ち食いそばによくあるタイプのやつです。
甘口のスープとよく合います。

提供が早いので、
昼に時間がない時にまた来たいと思います。

■むさし家■
道の駅るもい内