訪問日 1月27日(土) 11時50分頃。

この日は、南区簾舞の現場から
心繋さんの限定を食べるつもりで移動してました。
思ってた以上に車の流れが悪く、途中で断念💦
途中にある小太郎さんに行って来ました。


来るのは20年ぶりくらい?😅
20代の時に ここから徒歩1〜2分の会社に勤めてました。
小太郎さんもその会社で建てたという話を聞いた事があります。


メニュー
 


店主さん、当時は丸くてふっくらしてた印象でしたが、かなり痩せてました。

当然ですが、年を取りましたねぇ。

まぁ、自分もジジイになりましたしね。😂


当時と変わらず、野菜をフライパンで炒めて

ファイヤー🔥して着丼です。



みそラーメン(800円)
野菜大盛り(100円)
小ライス(100円)

ライス頼んでるけど、ダイエットはどうした?🤣
当時からいつも味噌󠄀+ライスを食べてました。


ライスは小ライスとは思えない量。
髙◯さん程の盛りではないものの、
満足出来る量です。
沢庵付きなのも当時のままですね。


昔はパッサパサで硬いチャーシューだったのですが、
今は味付け甘めの柔らかいチャーシューでした。
フライパンで炒められた野菜は
シャキシャキで美味しい。


麺は森住製麺の中太縮れ麺。
茹で加減はちょうどいい。
スープは、もっと野菜を炒めた香ばしさのようなものがあった記憶ですが、
優しい味噌󠄀スープでした。
昔ながらの味噌󠄀ラーメンが好きなら
ここのラーメンは美味しく頂けると思います。

店主さんからの視線を何度も感じたので、
たぶん見たことある顔だな~って思ってたのでしょうね。😂