11月30日
道北の日本海側が大荒れということで
留萌の現場まで高速で行こうと思ったら
通行止め💦
オロロンラインで厚田まで行ったものの
ホワイトアウトで危険と判断し、
道の駅石狩あいろーど厚田で待機



動画撮ってX(旧Twitter)に投稿したら...




地元STVと
めざましテレビから動画を使いたいとの連絡があり
どちらでも放送されたようです。(笑)
こんな事ってあるんですね。
どちらも自分は見てないのですが、
家族がSTVの方をスマホで撮影してくれました。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

訪問日 11月18日(土)12時30分頃。

本当は鐘馗さんの限定を食べに行く予定でしたが、店主さんの体調が悪いとの事で臨時休業。
日曜日に行く予定だった心繋さんに行って来ました。

限定で味噌󠄀をやってたので食べてみよう。
心繋さんで味噌󠄀食べるのは初めてです。


女性スタッフさんがいつものフォロワーさんだと思わなくて、普通に食券を渡しました😅

 




冬の味噌󠄀(1,000円)
チャーシュー丼(380円)

チャーシュー丼はもしかしたら370円だったかもしれません。
記憶が曖昧です。😅
前回は350円でしたので、少し値上げしてます。


ネギの下にはモヤシや挽き肉も隠れてました。



チャーシューはハムのような食感のやつと
炙りの入ったバラ肉の2枚。
心繋さんのチャーシューは相変わらず旨いね。


麺はもっちりした中太ストレート麺。
この麺も良いですね。
挽き肉をレンゲで拾いながらスープを飲んでると完飲寸前💦


チャーシュー丼は安定の美味しさ。

帰り際、女性スタッフがフォロワーさんだとやっと気付き、少しお話しして帰りました💦😅
身体を気遣ってくれて ありがとうございます。
彼女も入院してたので心配してたのですが、元気そうで安心しました。
実は10月の健康診断で眼鏡かけた視力検査で0.5でした💦
去年は1.0だったのですがね。
車の運転出来ないレベルなので、直ぐに眼鏡作り直さないと...


⬛らーめん 心繋⬛
札幌市豊平区月寒東5条8丁目5番12号