訪問日 6月17日(土)11時

6月9日にオープンした新店です。


開店と同時に到着。
結構な並びでしたが、
辛うじて1巡目で座れました。
 


店は元々はコンビニ店舗だったのでしょうか?
この店の前も別のラーメン店だったようですが、
めっちゃ店内広いです。

※券売機画像お借りしました
隠してるメニューがあるので、今後メニューが増えそうです。

この日はラーメンの提供は無く、
つけ麺のみの提供でした。

提供は1巡目最後だったので、
30分くらいは待ったかな?
つけ麺は茹で時間がかかるし
仕方がないですよね💦😅


特製しんちゃんつけめん(1,350円)
麺大盛り(200円)
お肉丼(350円)



特製にしたので
豪華なトッピングです。

店主さんは東京の有名店
「煮干しつけ麺 宮元」で修行されたそうです。


チャーシューは3種類
良い色した味玉に海苔3枚。


麺はうどんのような弾力のある極太自家製麺。
モッチモチです。


つけ汁は豚骨ベースのペタペタ系。
塩分はやや強めで、
麺は半分くらい付けて食べるのが良いかもしれません。


お肉丼はご飯の量も肉の量も結構あり、
後半は腹がキツくなって来ました💦😅

最後は割りスープをいただいて完飲。

めっちゃ腹パン💦

店主さんやスタッフさんの元気の良いこと。😂
なかなかこちらでは食べる事がないタイプの
つけ麺かと思いました。
美味しかったのでリピありです!

あ、店の看板の豚のイラストと
実物の店主さんはクリソツ(死語)でした。🤭

※画像お借りしました。


■つけめん しんちゃん■
札幌市厚別区厚別西5条1丁目16-1