もうね、道が悪すぎるのよ。
凸凹過ぎてね。


2車線が1車線になってて
道路がこの状況だから
渋滞になるよね💧
早く排雪が進むといいね~。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



訪問日 1月8日(土)14時20分頃。


昭和40年創業のカレーラーメン発祥の店。


(画像お借りしました。)

何度も店の前は通ってますが、
ここの店舗は初訪問です。


(画像お借りしました。)

券売機で食券を買い、スタッフさんに渡すと
ブザーを貰います。
ブザーが鳴ったら自分で取りに行きます。


ラーメンセットのAセット(1,200円)
ラーメンは元祖カレーラーメンをチョイス。
半チャーハンとのセットになります。


スープは豚骨ベースでしょうかね?
濃厚ですが、茹でたモヤシが箸休め的に良い仕事をしています。
カレーはドロッとしたタイプ。
熱々で、口の中を火傷してしまいました。🔥
チャーシューはホロホロタイプ。


苫小牧の製麺所 「株式会社 こんの」の中太縮れ麺。
麺にスパイシーなスープが絡みます。
辛さはそれほどでもありません。
辛いの苦手な自分でも
額にうっすら汗をかく程度でした。(笑)
別に甘口カレーラーメンがありましたので、
辛いの苦手な方でも大丈夫です。
逆に辛いカレーラーメンもありましたよ。



半チャーハンは薄い味付けで
カレーラーメンに合います。
チャーハンも美味しいですが、
ライスドボンも良いと思いました。


⬛味の大王 総本店⬛
苫小牧市字植苗138ー3