訪問日 7月2日11時

岩見沢のLIXIL工場に材料を取りに行ったので

おとん食堂に行って来ました。

ここに来るのは初めてです。

先月、新さっぽろの方に行ったので

味の違いも楽しみでした。



11時開店ちょうど位に着きましたが

一気に5台の車が入って来ました💦

ここも人気がありますね~。



外観がレトロです。



(画像お借りしました。)

新さっぽろより少ないですが

ここも食品サンプルがありました。


(画像お借りしました。)

ここは あんかけ焼そば推しなんでしょうかね?

ラーメン注文してる客は少なく

あんかけ焼そばと中華飯オーダー率が高かったです。



自分はブレずにラーメン。😁

スタミナセット(1,010円)



これが総本店の小鳩ラーメン。



こっちが先月食べた新さっぽろの小鳩ラーメン。

味玉が付いてますね。



麺は黄色い縮れ麺。

新さっぽろとの比較ですが

こちらのラーメンの方がオイリーですね。

味は新さっぽろの方に軍配が上がります。

   

柔らかチャーシュー3枚に味玉が入ったチャーシュー丼。

以前、恵庭のおとん食堂で食べたチャーシュー丼は

もやしのナムルが入ってました。

こちらのカツカレーセットも気になるので

また岩見沢に行く機会があれば

食べてみたいと思います。


⬛醤油屋総本店 別館 おとん食堂 栗沢本店
岩見沢市栗沢町北幸穂81ー4