訪問日 6月19日(土)19時頃。

約1ヵ月振りの訪問。

同行者のリクエストで行って来ました。

(画像お借りしました。)



(画像お借りしました。)

今回も前回食べて美味しかった味噌にしました。



提供時に聞かれた味変オイルは

ポルチーニ × しょうがをチョイス。



味噌(880円)

ミニつくねどん(350円)



別皿で生姜付き。

スープは甘めで好みのやつ。

チャーシューは入ってませんが、

柔らかいつくねが3個入ってます。

挽き肉も少ないながら入ってます。


麺はカネジンさんだったかな?

注文時に麺の固さや味の濃さ等を聞いてくるので、

その時にお好みを伝えれば良いです。

自分は全部普通で注文しましたが、

何の問題もありませんでした。

味変オイルのポルチーニを入れると、

茸の風味が広がります。

前回の焦がしバターも美味しかったですが、

今回のポルチーニも味噌に合います。



ミニとは思えぬボリュームのつくね丼。

閉店間近だったせいもあるかも知れませんが、

ご飯炊いてから時間が経ちすぎてるのか、

ライスが ちょっと残念な感じでした💧😅


⬛知床鶏麺 CHICKEN CREST(チキンクレスト)

札幌市白石区南郷通2丁目南11ー21