訪問日 8月2日11時10分頃。

この日は仕事が休み。

9時まで寝てました。(笑)

近場のラーメン店、まるきよさんへ久し振りの訪問です。

女将さんは事情があって店に出ておらず、

店主キヨさんのワンオペです。

ひとりでやってるので大変そうでした。



メニューに書いてませんが、1日10食限定のコレに。



冷銀青醤(850円)

麺大盛り(80円)

ふりっぱークーポンで100円引き



まるでチャーシュー麺のような見た目。

数種類の青魚を1度焼いて水出ししてるらしいです。



上から。

出汁氷が入ってるので、最後まで冷たいスープ。



森住製麺の中太ストレート麺。

ツルモチで美味しい。

生姜おろし大根が付いてくるので、

途中で投入。

これは合います!

めっちゃサッパリといただけますよ。

オヌヌメな一杯です。