先週の金曜日、土曜日と二日続けてゴルフしてきました
金曜日はお取引先からのお誘い。 松島チサンカントリークラブ 仙台コース 小雨
交じりでしたが、超初心者のころからお誘いいただいている方なので、気心も知れて
いて楽しくラウンドできました。 

スコアは相変わらずでしたけど、、、 



このゴルフ場のレストランの人気メニューはあんかけ焼きそばで楽しみにしていたの
ですが、メニュー内容がすっかり変わっていてあんかけ焼きそばはなくなってまし
た。 レストランの方に伺うと注文用のタブレット導入に伴いPGMグループ統一メニューになったためだそうです。 迷いましたが、ボンゴレビアンコに。(画像はありません)

土曜日は高専同級生からのお誘いで仙台クラシックゴルフ倶楽部。
お天気はそこそこで、気の置けない仲間なのでこちらも楽しいゴルフに、、、 にな
るはずでしたが、前の組のマナーがいま一つだったのが残念。
 前が空くのを待っている時にティーイングエリアに向かってアプローチ練習したり、ゴルフボールでドリブルしてみたり、ドライバーを振り回して砲丸投げの真似をしてみたり、、、、

 そしてなによりも、とにかく遅いんです

ティーショットでチョロしても、そこまで堂々と歩いて行く。 クラブをバッグにゆっくり入れたり、整理をしたりしてからカートに乗り込む。

我々が待っているのが見えているはずなのに、グリーンの上でゆっくりスコアをつけ
てなかなかカートに戻らないなどなど 

4人のうち一人でもそれなりにマナーを理解している人がいればいいのでしょうが、
残念な人たちばかりのようでした。 



雨ではなかったので、景色を眺めながらイライ
ラしないようにしていましたが、つらかったです

それでも午前中のINはショートコースでパー2つ、バーディー1つを取れたりして+11の47  

 これを入れていればバーディー2つだったんですけどね

 午後のOUTは過去に49や50といったスコアもあるのでもしかしたら、ゴルフを始めてから4年目にして初めて100を切れるかも? なんて思いながら冷麺を食べました





午後になっても前の組のスロープレーは相変わらず。 スコアも捕らぬ狸の皮算用と
はよく言ったもので、大たたきして+20の56  トータル+31の103でした。



池2回、OB1回が悔やまれます。 バンカーで一回で出せなかったのも痛かったです。
 次回は一球、一球をさらに丁寧に打つよう心掛けたいと思います。

次回は5月16日 富谷カントリークラブです。