先週は水曜日に本部に会議で出張 

 いやすこ(本意は食べ物にいじきたない 最近は食いしん坊くらいの意味)なので、お弁当が楽しみだったりします(笑 今回は、今半のお弁当 牛肉は冷たかったけど柔らかくておいしかったです

 

 

 金曜日に理事会3つが特にもめることもなく、かといって質問がないわけではなく、自分としてはいい感じで終わりました。 休日の各支部総会などもクリアしたので、あとは来月の総会をこなせば、ひとまず一段落です 

 

 4月以降、週末はなにかしろイベントがあったので、何もない週末は久しぶり 

 土曜日はまずは朝ジョグ ゆるく8㎞

 朝ジョグの後は、長男が生まれたころ住んでいた社宅のあった中山方面まで買い出し。

 めんつゆがお安かったらしいのですが、多少のお安さだけで車を出すのもと思いランチをプラス

 ランチというか「とらの子」さんという中華料理屋さんの酸辣湯麵です。

  

いろいろなメニューがありますが、ここに行くとあたしは酸辣湯麵一択です 

 

買い物を済ませたあとは、ほぼ一か月ぶりに、当て逃げされた(しつこい)ゴルフ練習場のショートコースまで

お天気もよく、気持ちよかったです 

 ゴルフを始めてもうすぐ4年になり、ようやくという感じですが、一打ごとにアドレスを確認するようになりました。というのは、3月のラウンドの時に先輩から目標方向とアドレスが違うというご指摘を受けたので。 その先輩とはゴルフを始めたころからご一緒していたので、なんで今になって?と思ったのですが、ようやくそのような指摘をしても大丈夫なレベルになったから と思っています いまだに100一桁が精いっぱいですけど(;^_^A

 このホールは83ヤード  アドレスをしっかり確認したおかげか、そこそこの距離でワンオン

 ワンパットで決めればバーディでしたが打ち切れずパー

 アプローチでもアドレスを意識したおかげか、7番でチップインバーディもあり、2ボギー1バーディ 1オーバーで上がることができました といっても9ホールのショートコースですけど

  今日も特に予定はないのでゆっくり寝ていようかと思っていたところに05時過ぎくらいに長男から家族にLINE

  第一子が誕生したとのこと  母子とも健康ということでしたので、ホッとしました  

  これで名実ともにじじいになりました 

  腕白になろうが、引っ込み思案だろうが、そんなのは関係なく、とにかく二人で力を合わせて、健やかに育ててほしいと願いながら、ゆるゆると10㎞ジョグしました

 

 

ジョグのあとは、ズイフトを35分ほど

 汗をかいた割にはあんまりカロリー消費してませんね

 走るより楽ですが、パワーメーターとの接続が断続的に切れてしまい、ストレス感じるライドでした