月曜日のお昼休みに銀行に行こうと思い助手席側から車に近づいたところドアパネルの真ん中あたりに白っぽいものが、、、

 近づいてみたら擦り傷!斜めから見ると少し凹んでるし(・_・;

 うーん 思い当たるのは前日の植木市かその後のゴルフ練習場の駐車場。

 先月、納車されたばかりなので精神的ダメージ大 職場近くの鈑金工場で見積もりを出してもらったら8万円弱 

 自分でぶつけたわけじゃないのにこの出費はなぁ 5月の理事会終わった後に、函館のすき焼き屋さんの予約が取れたら一泊旅行でもと言う計画が吹っ飛びました(^◇^;)

 担当セールスさんに確認したら「その金額なら車両保険使わないで等級維持した方が経済的です」とのこと。擦られたところは鈑金工場さんが磨きをかけてくれたのでひとまず目立たなくなっているので、工場さんと日程を調整してしっかり直してもらおうと思います。

 昨日はショック?を引きずったままプライベートのゴルフ。

桜がまだ咲いていました。心配だった雨もスタートして1時間ほどで上がりゴルフ日和に。

ショックのせいかスコアはボロボロでしたけど、日曜日のコンペのよい練習になりました。

 

帰宅後は国分町の「魚とや」さんで会食。

 

天ぷらはタラの芽、ふきのとうなどの山菜

 

 お刺身は鰹にイカ、タコなど。タコは茹で具合が絶妙で柔らかく味が濃く感じました イカは茶色の皮目から活イカのようでした 

 浦霞「禅」が進みます

 

 焼き物は甘鯛 パリパリのウロコの食感がたまりません

 

 締めは鯛の潮汁 伯楽星がベストマッチ

 美味しい食事とお酒をいただいて、最後は満足な一日となりました。

 ごちそうさまでした♪