いいお天気でしたね

 朝食後に土手を5往復 1時間ちょいのジョグでしたが、結構汗をかきました  直近の大会は5月19日のうみねこマラソンですが左股関節周りの違和感というか痛みが気になります。(仙台ハーフは試験と重なっているので今の仕事をしているうちは無理)

 

 

 

 一休みしてからせんだい農業園芸センターまで。

 お目当て?は植木市 以前は西公園で開催されていたんですよね

 

 

桜は好きですが、集合住宅の庭に植えるわけにもいかないし。

 アセビと珍しい赤いマンサクをお買い上げ

 

 

 

 センターの中にある生パスタのお店でジェノベーゼのランチセットをいただきました。

サラダの人参ドレッシングが美味しかったのでお買い上げ。

 

ランチ後に園内を散歩しているとベンチに腰掛けていた恒例の女性三人組に「あらまあ 赤い花きれいだごど」と声をかけられました。

「赤いけどマンサクなんです」なんて立ち話。

別れ際に「足停めさせて悪かったね オバタリアンだから許してね」

「いえいえ」とお答えしましたが、「オバタリアンなんて久しぶりに聞いたなぁ」と思ったり。

 ネモフィラも咲いていて、いいところでした。

 植木市は今月29日までだそうです。