3連休最終日 昨日の買い物の帰りの後、なんとなく喉が痛いような痰が絡むような、、、

 夕食をとって危険物乙4の試験勉強をしながらも何となく気になって集中できません 

 なんとなく昨年6月にコロナに感染したときの喉の痛みに似ているような気もします。

 22時過ぎには勉強を切り上げて就寝したものの、午前1時にのどの痛みで目が覚めました トイレに行ってベッドに戻りましたが、なんとなく寒気がしたり、あとはいろいろ気になることもありウトウトしているうちに朝に。

 ゴルフがキャンセルになってよかったかもと思いながら、恐る恐る体温測定 36.5℃とほぼいつも通り 

 疲れがたまっているのかなということにして、朝食を済ませたあとは、大阪マラソンのテレビ中継などを見ながら、ひとまず明日からの出張の準備など。

 準備をしていると中学同級生から、東京マラソンの応援スケジュールはどうなっているのかというメール 以前は各地点距離の通過予想を立てて、地下鉄の時刻表と照らし合わせ4か所ほどで応援してもらったこともありますが、新コースになってからは走ったことはないので、目標ゴールタイムだけお知らせして、前日も当日夜も在京の長女と食事をすることにしているので、お気遣いなくと返信しておきました。 

 ちなみに、前日夜は、「つるとんたん」でしこたまうどんを食べて炭水化物を補給する予定ですw 走った夜は、阿佐ヶ谷か新宿の四文屋さんor中野新橋のもつ焼き屋さんでタンパク質補給ですかね 

 阿佐ヶ谷の四文屋さんは二度目の本社出向中に長女が就活で上京した時に、いろいろ面接の相談に乗りながら炙りレバを食べた思い出があるし、なにより四文屋さんは、ざっかけなお店ではありますが、お気に入りなので大事な友達とは必ず行くところなので。 札幌にはあるけど仙台にないのが不満だったりしますけど。

 大阪マラソンのフィニッシュを見た後は体調不良かなと思いましたが、少しでも走っておこうと思って練習コースまで。

 6㎞でやめてもいいかなと思いましたが、8㎞走ってダウンジョグと流し5本で10㎞の練習としました。

 

 

明日は午後から秋田まで出張、明後日はこまちに乗る前に秋田市内をジョグというパターンにしようと思います。