讃岐うどんをいただいてもジパングで2割引で予約した南風14号まで2時間以上^^;

 早くチェックアウトした分、境内も空いていて自分のペースでお詣りできたのはよいのですが、あまりにも空き時間多すぎ 



琴平駅で一つ前の列車に変更しようと思ったのですがみどりの窓口がなくリモートの自動券売機が。 その表示部を見ると南風12号の指定席は満席の🙅が。 自由席で行く分には特に手続きは不要ですが2割引とは言え、指定券分がもったいない。 リモートでお話ししてみると指定券払い戻して2割引で自由席購入の手続きできるとのこと。座れるか難しいとのことでしたが、手続きしてもらいました。

 便利ですね 自由席一両半でしたが、なんとか座れました 瀬戸大橋を列車で通過はいい思い出になりました

乗り換えの岡山駅も12分しか余裕がなかったのがだいぶ余裕ができ 2年ぶりに桃太郎の像など見たり、のぞみは車内販売がないのでアルコールなど仕入れてゆっくりしました


 今は東北新幹線に乗り継いで、のんびりハイボール飲みながら仙台に向かっています

 中ニ週で次は東京マラソンです。