今日はポラールメニューは105分ロング走でしたが、このままだと11/5のみやぎ復興マラソンを走り切れないような気がして、メニューを無視して25㎞走をすることに。

 自分で決めておきながら、先週の20㎞走の終わりはあまり余裕なかったよなぁ と思いながら走り出すと案の定、最初の5㎞は33分 先週の入りは30分 そのタイムを見たとたんに、体は重いような気がするし、なんか胃酸が上がってくるような気もするし、、、

 風も強かったのですが、折り返しなので追い風、向かい風でイーブンのはず

 次の5㎞も33分 10㎞走って、残り15㎞をようやく走り切るイメージができて次の5㎞は32分台 次は31分台、最後の5kmで29分台になりましたが、逆にまだまだいけそうな感じもして余裕残しの中途半端な25㎞走となりました

 

 

 そりゃ、キロ6’20だもの余裕あるはずだよね 

 でも、はじめは25㎞を走り切れるか不安でペースを上げられませんでした 

 練習で潰れたらそれはそれまでの話なのだけど現実を突きつけられるのがこわい 別にレースで生計を立てているわけでもないのにな なんて思いながら最後はペースが上がって少し満足したりして 

 冷静に考えると、今年の夏の暑さでいつも10㎞くらいしか走っていなかったのに、20㎞と25㎞と走り切れただけで良しとしないと

 なんていいながら来週末は30㎞走 現実(今の走力)を突きつけられる不安もありますが、休み休みでも走り切れたら本戦に向けて少しは自信につながるかなと思っています  

 

 画像はラン中によくお見掛けする猫とお散歩する方  つかず離れずでいい感じだなといつも思います

 

 

 

 

25㎞走った後、流しを5本 そういえば明日、日曜日はゴルフでした 少し頑張りすぎたかな(;^ω^)