岩手での会議が終わった週末 以前は土日は合計で50㎞前後を走っていたのですが、土曜日6㎞ 日曜日10㎞と1/3で終わりました まぁ、こんなもんですよね

 

 11日は持ち出しの会議

 12日は午後から関係団体にお届け物があり、お届け先の近くの幸楽苑で外ご飯 中華そば490円 

 

 

「中華そばがご馳走だったあの頃」に あぁ♪ と思うのは昭和30年代生まれくらい?

子供の頃のラーメンというか外食や出前はめったにないのでうれしかったですね

 

 浜育ちのため、サバ、イワシ、イカのローテーションだったので、学校給食で豚肉を食べさせられたときは「けだもの」臭くて大変でしたが、ラーメンはおいしかったな あ、煮干し出汁のせいか?

 

 15日は昼休みにかけて自宅そばの歯医者さんで治療 

 型どりだけで終わったので、長男が少年野球をしていたころのお手伝いで監督とかとご苦労さん会をしたことがある近くの蕎麦屋さんまで

 

 

 

かつ丼単品950円だけどお蕎麦とサラダがついて880円にひかれてSセット頼みました(笑

 

 

 かつ丼もミニじゃないしお蕎麦もたぬきそばといいながら山菜も入っているしで、ランチタイムを過ぎてもプラス100円で大丈夫なのかな と余計な心配をしたり

 

 最近見かける「お金を払って○○するレベルじゃない」とかアピールする人ってどんだけ口が肥えてるのかなと思いつつ、たまの外ご飯で美味しかったなと思えるのは、幸せなだと思います