昨日は秋田での仕事も無事に終わり、仙台駅到着はお昼過ぎ

 日曜日も仕事があるので直帰にさせてもらいました

 時間ができたので、暑いだろうなと思いながらも一度行ってみたかった「富谷パブリックコース」へ

 14時過ぎ入場だと8月中は2800円でホールアウト17時45分までなら周り放題だそうです 

 といってもおひとりさまだとしても3時間45分だと18ホール回れたらラッキーくらいの感じですかね

 

 着替えをしていろいろ準備をして、自宅を出たのは13時45くらい  途中、北山トンネルで渋滞にあったりして富パブ到着は14時30過ぎでした

 

 

 前の組もいないし、後ろにも誰もいないので初心者には超お気楽 お値段も格安 

 今の仕事終わって、年金暮らしになったら、ここをホームグラウンドにしようかなと思いながら、フルセットを乗せた手引きカートでラウンド開始

 で、初めてのオール歩きにして手引きカート 

 コースを歩くのは普段から電動カートにはあまり乗らないようにしているし、ランニングもしているので大丈夫だろうと思っていましたが、手引きカートがなかなかの曲者

 登りは重いし、下りでは後ろから押されてやばいってなるし、年金暮らしになるころ体力持つのか?と思う始末

 老後を楽しむためにはお金もさることながら、体力&筋力も大事だなと痛感しました

 

 結果は、汗だくになりながらも制限時間15分前に18ホール回ることができました。暑くて集中力がなくなり、おひとり様練習ということで、状況に応じて2回打って条件をいい方を採用という「ズル」をさせてもらったところ、距離が短いこともありout48 in45の 23overの93という参考記録?でした

   

 ズルしてのスコアには何の意味もありませんが、セカンドショットなどを安定させていけばこれくらいのスコアには手が届くということが分かったので、課題が明確になったと思います。

 まずは、あるがままのボールを打って100切りを目指したいと思います。