2020年1月下旬から、朝起きたら水を飲んで体温と血圧を測ってアプリに登録しています

 毎朝していること

 今年の6月上旬に37.6度、図りなおしたら37.8度になった時は血圧図る前に、抗原検査しましたけど(汗)

     偉そうに危機管理が大事だよと管理職に言うからには自分がしっかりしないと

 

 職場でも入口に自動体温測定器を置いて記録させるようにしていますけど、職場に来て熱があったことがわかって帰った職員もいたりして、、、 

 本当は「出社する前に体調確認するのが当たり前だろう!」といいたいところですが、怒りつけると今度は入口での自動体温測定をしなくなるので、グッと抑えて「ちゃんとチェックしてよかったです 今度は少しでも変だと思ったら、まずは家で体温チェックして熱があったら上司に電話するよう指導してください」と。

みたいな話をいろいろ元職の仲間にしたら「○○さん 現役のころだとデスク蹴って怒ってましたよね」と。

 そりゃ現役の頃の職場は何かあった時の世間様からのアタリはきつかったもの

 

 あとは長年沁みついた職場風土にいきなり現役の頃の対応を求めても無理だし、お互い疲弊して不幸になるだけなので、今は「こういう考え方もあるんじゃないの?」と言おうと思いながら毎朝出社しています

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する