暑いですね

 今日も宮城県は熱中症アラートが出されていますので、気温が高くなる前にと思い、朝食前の7時すぎにジョギングを始めました

 ポラールメニューは アップ10分 ZONE2で40分 ZONE3で15分 クールダウン5分というものでした

 

 7時すぎなら大丈夫だろうと思い、飲みかけのミネラルウォーターをボトルポーチに入れてジョグ開始しましたが、大甘でした

 あっという間に滝汗でTシャツ&短パンはぐしょぬれ 

 終盤はシューズまでグチュグチュ 音がする始末 持参した水は途中で売り切れ それにつれてペースは落ちても心拍数は上がる一方でした

 キロ7分で心拍156bpmって? 6月に流行り病にり患したラン仲間のディーラー社長とお会いしたときに、いまだに心肺にダメージがある感じがしますとお話しされていましたので、自分もそうなのか?と思いながら走りました

 

クールダウンは、たまらず歩きました

メニュー終了後にコンビニで買った白牛乳が美味しかったです 

暑い中のラン、秋口にはその成果が少しでも出ることを期待しながら、無理せず練習をしていこうと思います