昨日28日は仕事納め 

 夜は職場の親睦会の忘年会でした 

 

 

 

一次会は美味しくいただきましたが、二次会では職員の本音とかドロドロしたお話が嫌でも耳に入ってきます ハブ酒とまむし酒飲ませられたりで、なかなかハードな忘年会でした

 

今日は午前中にゆるく10㎞ 25㎞走は31日ですかね

  

 

練習後は街まで出かけてランチとお肉や酢だこなどの買い出し

鴨なんばんと出羽桜 なかなか良かったです

 

 買い出しは仙台アメ横とも思いましたがゴルフコンペの商品券が使えないのでエスパルキッチンにしました  

 いい感じの酢だこが買えたので、たこ好きの長女が帰ってくるのが楽しみです

 

 帰宅後はトイレとお風呂を掃除して、今日のミッションは完了

 我が家のお風呂のルールは最初に入りたければ自分で掃除をすることw  

 ゆっくりお風呂に入って火鉢でお燗をつけてのんびりしました

 

 

 

ふるさと納税はお米にしましたが、今年の分は3万円ほど残があるので、火鉢用の炭もいいかな と思っています 岩手久慈産の切炭は匂いもほとんどなく、リビングで使うには最高です 明日、いろいろ見てから発注ですかね