娘が部活に行くためのアラーム音と雨音で06:30に目が覚める。昨夜、アミノ酸を取ったためか、布団からそのまま出る。ボーッとしながら、新聞とテレビを眺める。
 今日は、スロージョグのメニューだったなぁと思いつつ、天気予報を聞くと「昼前から雷を伴う強い雨」とのこと。雨はいいが、雷はまずいだろうと思い、さらに昼前って何時だろう?と思う。頭の中をグルグルと「昼前=11:00」が飛び交い、08:50に雨の中、土手ロードに出る。
 雷はまだ無いが、風も雨もそこそこ・・いつもはすれ違うランナーもいるが、誰もいない。16kmをキロ5:50前後で走り、100mのWS5本やって、全身ずぶ濡れで練習を終わる。気温はそれほど低くないので、身体も冷えずいい気分。
 昼食後、娘がレンタルしてきた「フライトプラン」を家族で鑑賞。
 
 15:20でも、まだ雨が降っていたので入浴し、シューズを洗う。ダービーみながら、少し早いが偽ビール。2-15のワイドが当たっていい気分までは良かったが、16:00頃から雨が上がり夕陽が差してくる。結局、雷は鳴らずに、わざわざ雨の中をひたひた走る変わった人で一日を終わる。
 まぁ、早めに走ったので、明日の朝練につなげられると都合よく考えることにする。
 試供品の「アミノ元気」by日本食研(株)を飲んで寝る予定。