雨樋を伝う音で目が覚める。目覚ましを見ると5時25分 ベルが鳴るまであと5分かぁと思ったのもつかの間、速攻で二度寝に入ったらしく、ベルの音でびっくり。雨音がしていたのを思い出し、外を見ると霧雨。帽子をかぶれば大丈夫と奮い立たせ、着替え。
 一応、少しぼーっとして霧雨の中5時45分スタート キロ6:00から入って5:20で上がるジョグを11km WS100m*5本 トータル12km走行 手が冷たい。

 長男の入学式だったが、仕事のため一人で行ってもらう。スーツを貸してくれとのことなので、自分の好きなのを選べと言う。どれがいい?というのでチョークストライプのニューイングランドモデルを貸してやる。さらにこのスーツにはどのワイシャツ?というので、結局シャツからネクタイ、持って行く鞄の色を聞いて靴とベルトを選んで貸してやる。スニーカーは27.5cmのくせに靴は26.0cmが入るのが不思議。

 帰宅後、久しぶりに4人揃ってお鮨で夕食 しめ鯖が美味い。
 偽ビール500cc 日本酒一合半