朝に走ろうかと思ったが、寝坊。まぁいいかと思いゆっくり朝食を取り、買い物につきあいながら、愛車のストップランプが切れていたのでネッツへ。混んでいるので30分くらいかかると言われたが、予約していたわけでもないので、気にせずお願いする。コーヒーをいただきながら雑誌を読む。そのうち雨が降り出す。うーん、ジムに行こうかなと独り言をいうと、「吹雪の中走るんだから、これくらいの雨なら走れるでしょ」と笑われる。きっちり30分かかって、修理完了。お金を払おうとすると「お待たせしたので結構です」といわれる。

 買い物済ませ、昼食を取りPCのウィルスチェックを終え、練習に。
今日のメニューは5kmのスピードプレイ3setと400mのインターバル10本。
5kmはキロ5:20から入り10sec~20secくらいずつペースを上げていき、最後の5本目をキロ4:10前後で上がる。set間は1kmをキロ6分から7分でつなぐ。3set目から雨が降り出し、しまいには本降りに。
 気温も下がり、全身びしょ濡れで走っていても身体が冷えて来るので、400mのインターバルは4本であきらめる。設定タイム96secだが、初めてのショートインターバルということもあり83.6sec、89.0sec、90.8sec、89.8secとペースがつかめない。
トータル20.2km走行 練習時間 1h50min

20060402212839.jpg


3/31にマイコース脇で、梅の花を撮影。東京は桜が満開というのに、季節は1ヶ月違うなぁと思う。

 入浴後偽ビール500cc 本物ビール350cc お気に入りのぐい飲みで日本酒2杯 浅漬け 角煮(大根、煮卵付き) まぐろ刺し ご飯1膳