昨日ね、来月の旅行の宿を予約しましたが・・・

その30分後かな?オカンが入院してる病院から電話がありまして・・・

「容態が急変しました」 「人工呼吸器が必要なんですが本人が拒否してまして」

とヤバい電話が・・・私自身は車で1時間半あれば行けますが妹は名古屋だよw

病院・妹・会社と目まぐるしい電話のやり取りが続き・・・

 

病院から「本人さんが息子さん、妹さん、お嫁さん、マーちゃんと話がしたい」

と言ってますが・・・ってマーちゃんって誰?

血中酸素濃度が「73」って意識混濁レベルのようですが・・・

(日頃から酸素吸入はしています)

 

で、妹は今朝名古屋から始発で駆け付け、私は仕事を早退して病院に!

すると・・・数値は持ち直したようで・・・

いやいや、3月末の入院から病院で色々あり過ぎだから

腰椎圧迫骨折→右足首骨折→今回(ヤバかったらしいです)

人工呼吸器をつけると話が出来ないのが嫌で「それなら〇にます」って・・・

 

今日は私と妹からきちんと話をして主治医の先生ともお話をしましたが

明日は今後の事も含めケアマネさんを交えての話し合い(要介護4だそうです)

面会を終えて妹は名古屋に帰っていきましたが一緒にゴハンで・・・

 

お昼は妹に奢ってもらう兄w(何時も出してくれてるからだって)

 

いや~、旅行楽しみ~の30分後に落とされるw

いや、バロンさんの件も含め重なる時は重なるね~

(本日の移動距離)