疲労抜きジョグ、でも炎天下15キロはきつかった+二郎 | てらのサブ55大作戦

てらのサブ55大作戦

サブ55を目指すサラリーマンランナーです。ランニング記録が中心ですが、時々、日々思ったことなども綴ってます!

今朝は疲労抜きジョグ。


ジョグ用のGT2000を履き、ビリージョエルを聴きながら走る。


きょうも走り出しが遅く9時半ごろ。すでに暑い。


容赦なく強い日差しが照り付ける。しかし、10キロじゃ物足りないと思い、15キロ。日陰の多い多摩川沿いのマンションの小道をぐるぐる。


なんとかave6分台前半で終えたが、疲労抜きにはならなかったかも。


さて、写真は先日、行った二郎のラーメン。


池袋東口店。たまに食べたくなる。これで普通盛りだが、3分の2ほど食べてギブアップ。


二郎には30年ほど通っている。(学生時代は吉祥寺店がメイン)


いつまでも学生気分が抜けなくて今でもたまに足が向くのだが、歳を重ねるごとに、きつくなる。今回もお腹がはち切れそうになり、もう二郎はこれで最後でいい、と真剣に思った。でもまた、忘れたころに行きたくなるのだと思う。


ランニングも二郎も、年相応で向き合っていきたい。