減量記録更新 No.34 | てらのサブ55大作戦

てらのサブ55大作戦

サブ55を目指すサラリーマンランナーです。ランニング記録が中心ですが、時々、日々思ったことなども綴ってます!

とうとう、未踏の63キロ台へ!

 

24年前、新社会人の健康診断で計ったときが66キロ、

その後、20代、30代、40代でいずれも80キロ前後をウロチョロした黒歴史もあった。
 

去年9月時点では73キロ。

半年で10キロ痩せた。

ダイエット本が書けるかな(笑)

 

 

私のやり方は、

▼いつまでに何キロ痩せるかを決める。

▼毎朝、裸になって体重計に乗り、ともかく現実を見る。

▼その数字をもとに、1日の食事量、運動量を決める。

ちょっとでも、食事量<運動量となっていれば、おのずと体重は減っていく。

 

ただ、「昨日の夜は食べすぎちゃったなあ」とか「ランオフが続いて体が重いなあ」などとネガティブマインドになっていても、意外と体重は増えていなかったり、逆に「追い込み走りで相当汗かいたから減ってるだろうなあ」と思い乗ったら、たいして変わっていなかったりということもあった。

 

今回は、別大前と同じように、レース3日前の朝の計測で「63キロ台」を目標に、3週間前から(計りそびれた日もあったが)ほぼ毎朝、体重計に乗り、記録し続けた。

 

さあ、きょうからカーボインだ!!