イミテイション・ライフ | Alone With Everybody

イミテイション・ライフ

昨日は荻窪でライヴ。
向かう、行きしなの青梅街道のオレンジ色の空と聞いてたREMが奇妙に一致しててとても美しくて、いきなり出鼻を挫かれて、もう目的も忘れてこのまま阿佐ヶ谷商店街に入ってしまおうかしらと思ってしまったよ。僕ときたら。
なんとか誘惑に負けず予定通りライヴを行いました。

翌日目が覚めて、もう筋肉痛にはなっていない。よし。
新曲もなんとか当日までに間にあった。
6月までに歌詞を部分部分修正して、もう一曲。

同じ日に出演したテリーというイギリス人のおかげでやりたい事や可能性を感じる事ができた。それに彼を見に来ていた同じくイギリス人の友人たちと、大好きなUKのミュージシャンについて話せたのも楽しい一時だった。「ジョニーマーは最高のギタリスト」とか「ローゼスはやはりファーストだ!」とか、かなり僕に熱く語りかけてくるので、なんだか笑けた。 
「あー、この場にこの会話の中にもし岡本がいたら喧嘩になるか親友になるかどっちかやろな」って。
英語は話せないんだけど曲のメロディーやリフを口ずさむだけで喜んでくれてビールまで奢ってくれた。
なんとまあ。

と同時に今の自分に決定的に致命的に欠けているものが何かも痛感したけどね。
何をすべきかはわかってるので落ち込んだりはしませんがね。

総括すると今朝目覚めて、これやりたい。あれやりたいって気持ちが強くなってたって事。