おはよーございまーす![]()
ダニエルで~す。![]()
今日も真夏全開の空模様。![]()
外ではセミが大合唱・・・![]()
![]()
![]()
暑さに追い打ちをかけてくれていますよ~
昨日、学校では終業式を迎えた鈴鹿は、今日はどこかへ出かける自転車の子供たちをよく見かけるんだ。![]()
この時期、ホンマめっちゃ暑いから外へのお出かけの際は、熱中症にはお気を付け下さいな。![]()
熱中症の予防
帽子をかぶる
ゆったりした服装にする
水分と塩分を十分補給する
高温多湿の日に注意する・・気温が30度以上になると、体温が下がりにくく、湿度が高いと、汗をかいてもなかなか蒸発しないので効率よく体温が下がりません。湿度が75%以上の状況では特に注意しましょう
だそうですよ~![]()
話は変わるんけど、今朝6時30分頃に地震が起きたんよ![]()
ニュース見たら奈良県が震源(震度3)で、ダニエルが住んでるお隣の三重県も結構揺れたんよ~(後の発表で震度2ってわかった。)![]()
最初は隣の部屋で嫁が暴れてるんかと思ったんよ。![]()
ダニエル『あんた、さっき暴れたやろ
』って聞いたら・・・
嫁『ちゃうわっ
』って、めっちゃ怒られたやんか。。。![]()
地震も怖いけど、嫁の方が怖いわ・・・
地震、雷、火事、嫁・・・
では、今日もはりきってびゅっ
といってきまーす。![]()
アデュ~![]()



