めざせ春日井攻略 | 続ける気nothing‼︎〜気ままなブログ&ラーメン〜

続ける気nothing‼︎〜気ままなブログ&ラーメン〜

説明も何も…




続けませんし(´-ェ-`)


ゆる〜くお出かけの事や、大好きなラーメンの事などをゆる〜く

また〜りと書いてあります(*´Д`*)


今日は隠密行動な日グラサン

朝からまず春日井市へワープし、毎度の事ながらマン喫で時間を潰すうずまき


それからコスモジャパン勝川店へ移動し、5000円をキャッシュバックニヤリ
すんげぇ換金率悪いしもやもや


開店時間少し前に移動し、まず訪れたのはこちら

前回も来た らぁ麺 飛鶏さん
{68F4969D-38CD-4EA8-A4FC-5FBF44209CA0}

開店前の4番目に入れましたキラキラ

注文したのは前回気になっていたこれ
鶏そば 全部のせ
{98E5C509-E293-41CB-9A14-69A58686B6AA}

ぅんまそぉ〜ラブ
綺麗な盛り付けに期待度が上がりますキラキラ

スープアップ
{B38840C4-CE1A-4EEB-B4F5-F831CCF84B04}

はじめに酸味がフワッと来て、後から鶏の旨味がガツンとくるめちゃくちゃ旨いスープおねがい
仕上げに鶏節を入れてるて書いてあったけど鶏節てなんやろ?アセアセ


麺アップ
{C1438E54-FE7A-4269-A7C3-5A8AE24DE9D2}

めちゃくちゃツルッツルでもっちりとした平打ち麺です。
すんごい喉越しいいです!!
長めに茹でてあるので少し柔らかめですね。
でもめちゃくちゃ美味しい麺でしたルンルン

やっぱりこの店は何食べても間違いないですね。
近くにあったらいいなぁ笑い泣き


次に向かったのは 
らぅめん考房 ありがた屋さん
{0798FC32-990A-485F-8A82-8A1A8E1F0B4E}

綺麗なお店で、カフェみたいな店舗ですニコニコ
女性店員さんの接客や、大将の活気の良さがすごい気持ちいですキラキラ

注文したのは醤油らぅめん 🉐特製のせ
{3C824970-D50E-448E-875C-76D790A0E0F6}

デカいレアチャーシューが2枚覆ってますおねがい
最近やっぱり多いですね、レアチャーシュー音符

スープアップ
{609546FD-F7AC-42A7-892C-054FEFC6DDBF}

じんわりと優しい味のスープですニコニコ
ただ、これといって特筆する印象が残らないかなぁ〜と思いましたアセアセ
美味しいんですけど、動物が来るわけでも無く、魚介が来るわけでも無く、それぞれの主張があまり感じませんでしたアセアセ

それがバカ舌なのかもしれませんけどねガーン

麺アップ
{5CC7F8E1-325C-443C-8FEB-8B666B671030}

ツルシコな細麺で、製麺所が店舗内にあるので自家製麺ですね音符
歯応えもしっかりしてるし、美味しい麺でしたキラキラ
ただ、麺から結構な塩分が感じました。
もう少し塩っけが無いといいかなぁアセアセ

味噌狙いで行ったのですが、期間限定だったのかな?タラー
次回は味噌を食べてみたいですねニコニコ


そして最後に向かったのは、一宮の麦の道すぐれの本店でもある
麺者 すぐれさん
{47E00691-AD98-45F2-AE3F-A71D01880E4A}

ラーメン屋と言うより、和食でも出て来そうな雰囲気ですねびっくり
最近はラーメン屋さんが外観ですぐにわかりませんなアセアセ

注文したのはこちら
鶏そば  三種の肉・味玉・海苔のせ
{F609E4BC-F8B4-45AF-BEB1-8E0220D012DA}

こりゃまた美味そうなクリーミー鶏白湯ですね爆笑
大好きなフォルムですキラキラ
丼は一宮店と同じようですね

スープアップ
{2CFB8B57-02AC-4EFB-87A5-AAFFD5CC3B63}

少しエスプーマ仕立てになってますねキラキラ
鶏の旨味と甘みがガツンとやってきます。
舌にまとわりつく感じがいいですねおねがい
ご飯にも合う味ですキラキラ

麺アップ
{E0A78245-7C93-4427-858D-B943EF556CD0}

一宮の麦の道すぐれさんでもそうでしたが、本当に麺が美味しい!!
行った人は試しに麺だけで食べてみてください。
本当に麦の香りが鼻に抜けていきますキラキラ
すぐれさんの麺はほんと好きですねラブ


全体的な好みで言えば飛鶏の濃厚鶏白湯の方が好みですが、こちらはこちらでかなり好きな一品ですね爆笑

本日もトリプルラーメン完了グッ

春日井市はほんと激戦区なだけあってまだまだラーメン屋さんがありますキラキラ

ぼちぼちと攻めて、いづれは攻略していきたいですねニヤリ


て言うか明日は健康診断だけど…


大丈夫か?ガーン