農作業してきた☆ | 寺子の雑学日記

寺子の雑学日記

健康食品大好き。病院に勤務する傍ら、独学で栄養学を学ぶ。現代医療に疑問を持ち、真の健康法を模索する寺子のブログ。

先日、嫌がる旦那を引き連れ、

無農薬農家の『みやざきふぁーむ』さんのもとへ、

農作業体験に行ってきました。

 

『丹波みやざきふぁーむ』Facebook

 ちょっと雲行きが怪しい感じですが、

この日はなんとか天気ももちました。

 

 

 

 

今日はニンニク植え。作業開始!

 

こんな道具で、奥さんが穴をあけて、

ひたすら私たちは植えていきます。

 

なんだかんだ、うちの旦那さんも熱中(笑)

 

 

ちょっと雨も降りましたが、目標は達成!

はい、チーズ♪

 

 

畑の隅で、四葉発見!

 

無農薬の野菜を育てるのは、

本当に大変なのを、

実際に農家にお邪魔してみて実感しました。

 

こんな頑張っているご夫婦の農家を、

ぜひぜひこれからも応援したいです。