ご訪問ありがとうございます!

 

家族構成

 

48歳の父会社員

43歳の母パート

大学1年の息子

高校2年の娘

フレンチブルドッグ ♀

 

我が家の経済事情を記録するブログ

 

 

こんにちは〜のらです!


メルカリでの困り事


大学1年の息子もメルカリをやってます。

その息子の話し


売れた商品をすぐに発送する息子。

当日か翌日には発送完了してます。

なぜかと言うと、早くお金が欲しいから指差し


そして、3日目にはほぼ到着しているのですが…購入者が、なかなか受取評価をしてくれない…泣き笑い


これは、なぜ?どういう心理が働いてるの?


考えられる事

①受取評価を忘れている。

②受取評価をしたと思い込んでいる。

③商品が思ったものと違い、がっかりしたので、嫌がらせしている。


受取評価してもらえないと、お金が入らない。

発送してから、9日後にメルカリ事務局が強制終了してくれるのを待つしかない。


息子の場合、6点売れて、強制終了が2回。

私の場合、90回以上の取引の中で、強制終了は1度もありません。


違いと言えば、購入者の年齢層。

多分、中高生が多いじゃないかな?だから、きっと①番の忘れてる〜か、そもそも受取評価を知らないなんて事ないか泣き笑い


昨日、受取評価してくださいとコメントして、やっと評価してくれた購入者さん。

評価の内容は、良い。商品も梱包も発送も褒めてくれていた。この方は、完全に忘れていたんだろうな泣き笑い



では~また~👋



 
ぞうさんのカードケース可愛い💕

娘とおそろいで買いました!嬉しいな💕

 

ポイントサイトに助けられております!

家計の足しになりますよ😊

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイ活ならワラウ