ご訪問ありがとうございます!
家族構成
48歳の父会社員
43歳の母パート
大学1年の息子
高校2年の娘
フレンチブルドッグ ♀
我が家の経済事情を記録するブログ
こんにちは〜のらです!
メルカリでの困り事
大学1年の息子もメルカリをやってます。
その息子の話し
売れた商品をすぐに発送する息子。
当日か翌日には発送完了してます。
なぜかと言うと、早くお金が欲しいから
そして、3日目にはほぼ到着しているのですが…購入者が、なかなか受取評価をしてくれない…
これは、なぜ?どういう心理が働いてるの?
考えられる事
①受取評価を忘れている。
②受取評価をしたと思い込んでいる。
③商品が思ったものと違い、がっかりしたので、嫌がらせしている。
受取評価してもらえないと、お金が入らない。
発送してから、9日後にメルカリ事務局が強制終了してくれるのを待つしかない。
息子の場合、6点売れて、強制終了が2回。
私の場合、90回以上の取引の中で、強制終了は1度もありません。
違いと言えば、購入者の年齢層。
多分、中高生が多いじゃないかな?だから、きっと①番の忘れてる〜か、そもそも受取評価を知らないなんて事ないか
昨日、受取評価してくださいとコメントして、やっと評価してくれた購入者さん。
評価の内容は、良い。商品も梱包も発送も褒めてくれていた。この方は、完全に忘れていたんだろうな
では~また~👋
ぞうさんのカードケース可愛い💕
ゆめぴりかがお気に入り
娘とおそろいで買いました!嬉しいな💕
ふるさと納税で贅沢ビールを🍺